スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
遅くなりましたが^^;【Ryoko】
明けましておめでとうございます。
寒い日が続いておりますが、いかがお過しでしょうか?周りでも風邪が流行っていて、お正月明けから仕事を休んでいるという人も多いようです。
気をつけたいですね。

そんな寒い中、私はお休みを利用して実家のある新潟に帰省してきました。
大晦日の新幹線は思っていた以上に空いていたので、ずーっと座って帰れました(^.^)
新幹線からの景色が段々と雪深くなるのを見ていると、「あ~、帰って来たなぁ。」と実感します。とはいえ、実家は海沿いということもあり連日ニュースで見るような豪雪ではありませんでしたが、やはり例年より雪は多かったです。

寒さも厳しく、秋田のMaiさんの弟さんは家の中で半袖だったそうですが、私は初日家に入っても上着も脱がず寒がってました(>_<)
どこに行くにも雪が中途半端に溶けていたり溶けた雪がそのまま凍っていたりと歩きにくかったのですが、そんな雪道にピッタリの靴を久しぶりに見たので写真におさめてみました↓
2005-1231-1400.jpg


写真は靴底部分ですが、かかとにある金具をクルッと回すと滑り止めのスパイクとなる画期的な靴です!
私が小学生の頃は逆に底が擦り減った長靴で滑りながら帰るのが楽しかったので使ってはいませんでしたが、さすがに大人となった私には魅力的な靴でした^_^;

もう一枚の写真は、実家での夕食にイクラをリクエストしプチ親子丼を作ってみました。実家のある村上市は鮭が有名な為、冬に帰るとつい食べたくなってしまいます。
プチプチ張りがあって美味しかったですよ)^o^(↓

2006-0102-1901.jpg


余談ですが、ハラコというのが総称でイクラは鮭の卵をロシア語にしたものだという説があるのですが本当でしょうか…(^_^;)
私の帰省話が靴と食べ物で終わってしまい、雪国に帰ったのに、雪景色が一つもなくてすみません^_^;

最後に私事ですが、週3回だった出勤が2月から毎日となります!これからも喜んで頂けるよう努めたいと思いますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ごあいさつ | 【2006-01-20(Fri) 23:59:49】 | Trackback:(0) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
