

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大変です!【Ryoko 】
久々の日記の登場になりますRyokoです^^

前回の日記に「手、爪の乾燥には気をつけましょう」と自分で言っておきながら、自らの爪が大惨事となってしまいました

2005-1112-0003.jpg


最初は小さな亀裂だったのですが、一週間もすると爪がパカパカと音を立ててめくれはじめました(:_;)(放置して亀裂が深くなる前にお直しするとキレイに補修できます)

今の季節、そしてこれからの季節、乾燥によって手荒れとともに割れ爪も増えてくると思いますのでそうならない為にも割れ爪にならないような爪先の使い方を心掛けたいものですね(^-^)

よく言われているのが、なるべく指の腹を使うように!これが一番なのですが、日常生活の思わぬところに魔物が潜んでいます(^_^;)

簡単に例を挙げると…
①セロハンテープやシール剥がし
②缶のプルトップ開け
③段ボールの開封や解体
全て危険な香りがしますっ(>_<)

この他にも危険は沢山ありますが、大惨事になる前の予防対策として(私も含め^^;)、爪先をいたわってあげることが大事ですね!


(↓写真参照)今は補修し安心して生活を送っております♪
2005-1113-0140.jpg


ネイルケア | 【2005-11-19(Sat) 19:21:54】 | Trackback:(0) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
