スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
沖縄 Birthday 【Ryo】
沖縄の続きですが…

今回も常連のW様に教えて頂き
どーしても行きたかったお店をご紹介します



恩納村にある『アグー豚のせいろ蒸し』が食べれる

≪しまぶた屋≫
2160425s.jpg



こちらが、イチオシ【アグー豚】
2330425s.jpg
自家製おろしポン酢や沖縄特産の雪塩、ネギ塩ダレで頂きます



【冷製茶わん蒸し海ぶどうのせ】
【アイスプラントとアグー豚の生ハムサラダ】
0820425s.jpg
沖縄が初めてなだけに、海ぶどうも初めてでしたが
茶わん蒸しの甘さと海ぶどうの塩気が絶妙で
とっても、美味しくいただきました


そして、アイスプラントという聞き慣れない葉っぱ名
事前にお店のブログを見ていて、気になっていた一品
2280425s.jpg
茎や葉に、水泡?が付いていて、触感は決してプチプチはしないけど
食べたことのない柔らかい触感で、クセになります




散々、食したあと…

お願いしてスタッフの皆さんと記念撮影 ノリの良いスタッフさんが
0970425s.jpg 0980425s.jpg
『せっかくなので…』三線ハブ酒を持たせてくれて
                   エスカレート記念撮影

蒸篭のフタをかぶってくれているのが
オチャメで可愛らしい、店長の知花さん

用意してくれていたお祝いのケーキを
いつ出そうかドキドキしていたそうです


ケーキの登場と共に窓の外で、花火がっ!!(突然過ぎて写真を撮り損ねてしまいました)

外で花火に火を点けてくれたのが、スタッフのショウタさん
撮影するのに、『何かないか』と水差しを手にするショウコさん(ナイスです)


2400425s.jpg
写真は頂いたケーキとハイビスカスのお酒と…ハブ酒


お料理も、もちろん美味しく
働くスタッフの皆さんがとても温かく
自分も温かな気持ちで、35歳の誕生日を過ごすことができました


サプライズありがとうございました


皆さんもぜひ、沖縄に行った際には
こちらの素敵なお店、お勧めですよぉ~


オフの日 | 【2010-05-01(Sat) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
