スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
everyday cooking! 【AIKO】
結婚してからは、一応毎日、ご飯を作ってるんですが、
仕事がある日は、帰りも遅くなるので、
なかなか大変です


まだまだ慣れないので
時間もかかってしまいます


そんな私の為に、
Maiさんが先日、私の誕生日にくれたプレゼントはこちらです



378 blog

ルクエのスチームケースです


これは、私も前から欲しくて
気になっていた物でした



レシピ本もいただいたので、
さっそくチャレンジしてみました



まずは、
洋風きんぴら


377 blog

ごぼうとベーコンに、白ワインと、めんつゆを
かけて、6分チンするだけ


ルクエのケースを使うと、普通のきんぴらと違って油をつかわないので
とってもヘルシーなんです




お次は、
たらとあさりのワイン蒸し


379 blog

あさりをいただいたので、作ってみました

トマトとアスパラ、塩、こしょう、オリーブオイルをまわしかけて、
お水を少しいれて、チンしました


あさりのだしが出るので、塩、こしょうだけで
十分美味しいです




そして最後に
簡単豚キムチ


380 blog


昨日帰りが遅かったので、あるもので簡単に作りました。

もやしと豚肉、その上にキムチをのせて、
ゴマ油をまわしいれただけです


こちらも鍋を使わないので、洗い物もラクチンですし、
炒めて作るより、ヘルシーでした



この他に、お米をいれてピラフができたり、
デザートのケーキができたり、
色んなレシピがのっていましたよ


油が気になる方や、忙しい方にはおすすめです


Maiさんありがとうございます
これからも活用して、レシピを増やしていきたいです

趣味の話 | 【2010-04-24(Sat) 10:53:36】 | Trackback(-) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
