スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
台湾 食めぐり   [Haruka]
新店舗(たまプラーザ店)オープン前の忙しいこの時期
お休みをいただいて 3泊4日の台湾旅行へいってきました~


よくお客様から韓国旅行のお話を聞いていたので
韓国も候補にあげていたんですが
やっぱり小龍包が食べたい!!

台湾へ


飛行機で3時間ほど
台北はわりとコンパクトにまとまっているので
3日間位で十分楽しめるんです

今の時期は気温20度前後なので
長袖くらいでちょうどよく
今回は「気になりつつも今まで行けてなかったところに行ってみよう」と題して
食メインでスケジュールをたてました


とは言っても一応 街並みくらいはと・・・

台北市内の様子
お店の看板がびっちりです
漢字なのでなんとなくわかるかも?
041611.jpg
こんな感じに歩行者はアーケードを通行するんですが
バイクの駐車スペースにもなってます
一方通行や細い道も多く路駐もOKみたいで
とにかくバイクが多くて大抵2人乗り
そして皆マスクを着けてるんですよね
排気ガスが気になるところです
041612.jpg
夜になってバイクが少なくなると(たぶん家に帰るからでしょうね)
どこからともなくワゴンが出てきて
Tシャツやらバックやらを売ったりしてるんですよね
本当に買う人いるのかな?という感じ



台湾はタクシーが安いので(交通費が安い)
ついつい利用するんですが
今回はホテルの立地が便利な所だったので
地下鉄にいっぱい乗りました

地下鉄はきれいで路線図もシンプルなので
切符(コイン)も買いやすいです
04168.jpg
こんなかんじでコインをかざすと・・・
ピッ と改札がひらきます
04169.jpg
構内もとってもきれいです
飲食はNGだからでしょうか

夕方などのラッシュ時はこのホームが人でいっぱいになってしまうんですよ
04166.jpg


そして今回の食ツアーのほんの一部です
アヒルのローストしかない老舗らしいお店
B級グルメのにおいがプンプンです
041613.jpg
店頭でお店の人がさばいて持ってきてくれます
041614.jpg



そしてこちらも鶏料理専門店
店頭には?
041610.jpg
うわぁ~
この子達をおいしくいただきました
顔・とさか・目なんかも良く判ります
041615.jpg
黒い鶏ちゃんは 烏骨鶏です
04167.jpg
胸肉・もも肉・烏骨鶏の3点盛り
皮や骨も黒かった
ちょっとグロテスク~
けどうまい!!

その奥にチラッと見えるエビの素揚げ
これまた超おいしかった~



台湾料理屋さんでは
おすすめの蟹おこわ

テンションあがって写真撮る前に食べ始めてしまったところ

定かではありませんが台湾の人たちはもち米を良く食べるのかな?
朝食屋さんでも、台湾風おにぎりももち米だったんですよね
04161.jpg


台湾のスィーツもお見せしましょう

あずき・タロイモ・白玉・落花生・タピオカが入ってシロップ&氷でさっぱり!(ホットもあります)

フレッシュジュース店・タピオカドリンク店など
洋菓子店よりも
たくさんあるみたい
そしてどこも賑わってます
04165.jpg
カキ氷もどど~んと
04162.jpg


食ツアーと題してスケジュール決め
これ以外でもたくさん食べて
自分に挑戦 
まんぷくまんぷく


台湾は食事もとってもリーズナブル
B級グルメを味わう楽しみ
是非 おすすめです


もちろんきれいなお店もたくさんあるのでご安心を



とってもおいしい旅でした

オフの日 | 【2010-04-16(Fri) 10:06:55】 | Trackback(-) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
