スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
健康第一☆ 【AIKO】
こんにちはAIKOです

実は最近、料理教室に通いはじめたんです

月に一回、休みの午前中に行き、
楽しくお昼を食べに行っている感じです


通いはじめて思った事は、
意外に男性が多いこと

若い男の子もいれば、おじさんたちもいて、
色んな人たちと話せるのでおもしろいですよ~


「弁当男子」って本当にいるんだ~と実感しました



その料理教室で、この間、
「ケフィア菌」を購入しました


粉状になっていて、
牛乳まるごと一本に入れ、少しふって混ぜ、
あとは、クリップをして
置いておくだけ


707 blog

こんな感じです

夏場は一日で固まるそうですが、
今は冬場で寒いので、2日~3日かかりました。


でも冷蔵庫にいれて、2週間もつそうです


私はいつもブルーベリーソースをいれて
毎日食べています

709 blog


まだ食べ始めたばっかりですが、
ケフィアには、免疫力を高める効果があるそうです

もちろん腸の働きにも効果的


最近、疲れやすくて、便秘気味な私にはぴったりかな~と


少し食べ続けてみて、
またみなさんに効果をお伝えしまーす

オフの日 | 【2010-01-24(Sun) 22:40:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
