スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
まつ毛フォト講座@アントス 【Mai】

本日、大宮まで まつ毛フォト講座に行ってまいりました。

まつ毛フォト講座って

そう。 その名の通り、まつ毛を綺麗に撮影する為の講座 です

今、アイリストの中で もっとも講座を受けたいと 大人気のサロン

大宮のサロン アントスまで行ってまいりました。

センター北→日吉→渋谷→大宮 で 行く予定が
新宿湘南ラインが止まっていて
渋谷→田端→南浦和→大宮 で行ったのですが
1時間40分位で着くはずが、
なんと、2時間45分もかかってしまいました。

スタッフの愛子さんも 電車が止まってしまうことが多い沿線で通っているのですが
その大変さを実感しながら 大急ぎで サロンへ  
なんとか、10分程度の遅刻で済みました 


初めに 自己紹介をして ビックリ

私は、近いほうで もっと遠くから 講習を受けに来ている方が多かったです。

皆さんの学ぶ姿勢、意欲に 刺激を受けました。

アントスのブログ

当店では、 ネイルアートのサンプルは ブログで 沢山 ご紹介しています

カルジェルアート集

が、まつ毛の写真は 今現在 載せていません。

その理由は、綺麗な撮り方が出来ないから です。

ネイルでしたら、ライトで明るくすることも出来ますし

デザインも華やかなので、綺麗に撮る難易度は高くないかと思いますが

目のようにデリケートな部分を撮影すること。

ましてや、目ではなく 【まつ毛】 を 綺麗に撮るって 難しいと思うのです。

それを一度の講座で、要点を教えていただくってことは
本当に有難いことです。

なぜなら、 自分たちで試行錯誤して 発見していくことに
どれだけの時間がかかるかを知っているから。

もちろん、自分たちで試行錯誤することも大切ですが

時には、経験者に 教えてもらうことで ショートカットする。 ことも大切だと思います。


今は、誰もがカメラを持っていて 簡単に ブログで更新が出来る時代です。

そんな中、ただ撮れば良いのではなく

綺麗に撮らないと せっかくの作品が半減してしまいます。


その写真を見て、 お客様が 来たい。と 思ってもらえるような 写真を載せることが大切なので
私たちも、ネイルアートを撮影させていただく時には
お客様に、かなり 指の置き方を指示させていただいています
(いつも、ご協力いただき ありがとうございます。)

それ位、写真って 大切だと思うのです。

さっそく、皆に伝授して まつ毛のフォトブックも 作っていきたいと思います


マイネイルズは、 これからも お客様にとって 必要とされるサロンであり続けるため

スタッフ一同 邁進してまいります。 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



まつ毛 | 【2009-11-10(Tue) 19:01:50】 | Trackback(-) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
