スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
癒し小旅行 【Ryo】
最近、出かけることがめっきり減ってしまい
ネイルネタばかりでしたので、ここで先日行ってきた
小旅行をネタに写真を少し?載せたいと思います


行ってきたのは、湯河原温泉
015t2.jpg
可愛いハート柄ずきんをかぶったタヌキが駅でお出迎え




そして、恒例となりました

一緒に目上パシャリ
014t.jpg



この日は、遅くに出たため、すぐにバスに乗って宿へ直行

…で、宿のお食事です
019g.jpg

夕食は、アワビの踊り焼きが付いていました
動画でご紹介できませんが、踊っている上にバターを乗せて
この後、フタをし蒸し焼きにして食します
020a.jpg
身がシコシコして、美味しかったです



そして翌日、またバスに乗り山越えして向かったのは
芦ノ湖にある、箱根関所
037s1.jpg

当時の衣服の色や柄、人体的特徴が明らかになっていない為
異なったイメージを与えないよう
人形は、グレーのシルエット展示となっているそうです


笑ってる人は一人も居ませんがその表情はとてもリアル




    オッと、カメラ目線   後ろ怒ってるし~
042s2.jpg

と、当時の関所の様子を勉強しながら、楽しく見て回ることができます


そして、近くの茶屋で休憩
050s4.jpg



みたらし団子とお茶で一服
048s3.jpg
その日は寒く、温かいお茶が胃袋に染み渡りましたぁ~




その後、パワーを頂きに箱根神社を参拝


箱根神社境内にある、九頭龍神社の霊水
052k12.jpg
行き当たりばったり旅なので、詳しく調べて行かなかったのですが
とーってもエネルギーがあるお水……らしいです



ペットボトルを購入し、霊水を持ち帰ることもできます
069p.jpg
(完全に撮り忘れた為、自宅で証拠写真…
   そしてこれも恒例ですが、記念メダルと一緒に)



逆光でちょうど良く顔が見えず、いい感じの芦ノ湖
054a2.jpg
曇りがちではありましたが、たまに晴れ間が出ると
空気が澄んでるせいか、とってもキレイ




この日は、指先が一度も温まることのない寒い一日でした


そこで日帰り温泉とあったかいお蕎麦を食べに
箱根湯本まで足をのばしました


ゆもとばしのそばにある、『はつ花』というお蕎麦屋さん(本店)
063h2.jpg
店構え・店内も風情があり、見た瞬間迷わず
『入りたいというかんじ


落ち着く店内で、お蕎麦を待ったいると…

ダシのいい香りと共にやってきましたぁ
はつ花お勧め山かけと、大きなエビが乗った天ぷら蕎麦
059h.jpg
一気に身体が温まります

蕎麦がなくなっても、クセになるくらい美味しく
残ったつゆを何度も飲んでしまいました

『はつ花』 また行きたいなぁ~



箱根の紅葉はこれからですが、とっても良い旅になりました


長期休暇は、いつも実家に帰ってしまう私には
近場でもしっかり旅を楽しめ大満足です


また、どこか出かけたいと思いますので
いいところありましたら、情報お待ちしておりま~す


長くなってしまいましたが
最後まで、お付き合い頂きありがとうございました



オフの日 | 【2009-11-10(Tue) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
