スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
森林浴★[NAOKO]

皆様こんにちわ
秋は涼しくって気持ちいいですね
日頃座りっぱなしなので運動して
イイ汗をかきたいとゆうことで

山登りにチャレンジしてみました

目標は富士山に登りたいのですが
その前に練習で
高尾山に行って来ました

電車で1時間ちょっとで高尾山入り口に到着しました
お天気が良かったのでこれから山に登るぞーとゆう
格好の人がいっぱいで賑わってました

コースが色々あり

nao0916-6.jpg
途中までケーブルカーが出てるのですが
誘惑に負けず
1時間30分位で登れる
びわ滝コースで行ってみることにしました

川沿いを気持ちよく歩きながら
急な斜面もなく途中の展望台まで行けました
nao0916-4.jpg

頂上まであと一頑張り
だんだん暑くなって茹でタコになりながら
最後の階段をひーひー言いながら登りました

ついに
頑張って登った分景色も凄くキレイで
おにぎりも美味しく感じました

nao0916-5.jpg

帰りは慣れてそうな人達が
急な斜面を走りながら降りていっている後を
追ってハードな道で帰って来ました
(全然スピードが違うのですぐ見失ってしまいましたが
途中から膝が笑い出してしまい
大変でした

コースも色々あるので小さなお子様からお年寄りまで
色んな世代から愛されている高尾山

季節やコースによってまた違った発見がありそうですね
又違うコースで登ってみたいです

初心者でも登りやすい山などありましたら教えてください







オフの日 | 【2009-09-18(Fri) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
