スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夏休み in 新潟 【Ryo】
旬な話題は、旬なうちに

ということで

お盆休みの帰省中の写真を、何枚かご紹介したいと思います
(今回は、バイクはお留守番で楽々新幹線で)


『帰省中の写真』と言っても、実家は海がそばにあるため
ほぼ釣り(海)の写真ばかりになってしまいました


早朝4時起きで、港に向かい竿を出し
なかなか、あたりがきません
(魚がエサをつつき、竿先がツンツン動くことです)

そして何度もエサを付け替え
投げては待ち…… 投げては待ち……

2時間後

甥っ子からは、あきれたように
『まだ釣れないのぉ~?』のお言葉

『今日は、釣れないのかなぁ
と諦めて休憩を取ろうとした瞬間
置き竿にしていた私の竿が


ガタッと大きく傾いたのです


慌てて引き上げてみると、私の大好きな魚


『海の女王:シロギス』です
016k1.jpg
大満足


実際足の大きさと比べると、サイズの比較ができますが
私がこれまでに釣ったシロギスの中でも一番の良型
017k2.jpg
左足(姉)                右足(Ryo)




もちろん、自宅に戻り採寸
021k3.jpg
27センチありました
(この写真を先にお店で見たK様は「ししゃも?!」っておっしゃってました

※注:ししゃもじゃありません



魚ばかりなので最後に癒しの2枚


実家裏から見える、夕日です
このときで、大体18時半ころ
025yu.jpg



5分くらい経つと、沈みかけていきますが
空の色が、だんだん赤くなって全く違う色に
031yu2.jpg

この日の夕焼けは、帰省していた日の中でも
空の感じや、雲の感じが一番でした





あっ、おまけです

先日、沖縄に旅行した兄家族のビーチサンダルです
024s.jpg
沖縄では、ビーチサンダルに絵を彫刻するのが流行っている(?)そうですが
兄はマネをして家族分、自分で彫っちゃったそうです


……って、

ガ、ガンダム!!!!
024s2.jpg
年代が、バレますねぇ~


そんな、海ばかりの夏休みのご報告でした


長くなりましたが、次回ブログ担当の際は
ネイルアートもたくさん紹介していきたいと思いますのでお楽しみに



オフの日 | 【2009-08-21(Fri) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
