スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
金沢の旅   [Haruka]
夏休み行楽シーズン真っ只中
皆さんどちらへお出かけでしょうか?

私は一足早く金沢へ1泊2日の小旅行してきました

あいにく天気は雨・曇りでしたが、行ってみるとそれもなかなか・・・
雰囲気がありよかったです

ということで
今回は写真多めでサクッとお届けします。



まずは金沢駅
0815.jpg
2004年に全面改装された金沢駅。
金沢の伝統芸能である能や素囃子で用いられる鼓(つづみ)をかたどった「鼓門」

バス1日乗車券などで移動はバッチリ!
観光ポイントは押さえてあるので
出発はここから~



茶屋街
国重要文化財など茶屋街創設当初に建てられた茶屋建築など楽しめました。
08153.jpg




金沢地物を使った食事
08154.jpg
やはりおいしいものは欠かせません
普段食べられない地物
彩り、味も含め大満足
旅の醍醐味ですね




兼六園
08155.jpg

金沢といったらここですよね。
はずせません
観光客もたくさん.
海外からのツアーも見かけます。
手入れの行き届いた庭園
新鮮でした。




金沢21世紀美術館
今回金沢でのメイン必ず行こうと決めていたところです。
2004年開館 
こちらのプール
皆さん見たことありませんか?
TV・雑誌で見て以来どうしても行ってみたかった~

しっかり3時間くらいはいたでしょうか。
こちらも混んでました~
ちいさいお子さん連れの家族が多かったです。

金沢に行くことがあればお勧めです!!

上から見たプール(作品ですよ)
08156.jpg
下から見たプール
08157.jpg

と、サクッと
金沢市内のコンパクト観光でしたが
ちょっと足をのばせは
温泉など楽しめるようです。
冬に遊びに行って海の幸で満腹・満腹もいいですね~

どこかみなさんのおすすめがあれば教えてください

オフの日 | 【2009-08-16(Sun) 10:52:37】 | Trackback(-) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
