スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
To 関西   [Haruka]
ゴールデンウィークに神戸と大阪へ行ってきました

神戸は数回訪れているので今回の写真は
お初なスポットをピックアップしてみました。


まずは<神戸編>

生田神社
ha05102.jpg
昨年芸能人の結婚式で有名になった神社です。
神戸在住の友人いわく、そのときはかなりの賑わいだったらしい・・
あっ!でも離婚してしまいましたね~

ご利益あるのかな~なんて思いながらも、
一応お参りとおみくじは引いてきましたよ。
コンパクトなかわいらしい神社でした。
 


スターバックスコーヒー
ha0510.jpg
どこにでもあるおなじみのコーヒーショップ
ですが・・・建物がかわいい!!
つい写真をとってしまいました



<姫路編>

姫路城
hao05103.jpg
神戸から快速で40分くらい移動して向かった先は姫路城

やっぱ国宝 おさえておかなくては

GWでさすがに人は多く、天守閣に入るまで並ぶ並ぶ。
これでも夕方ギリギリだったからまだましなのかも・・・

ha05105.jpg
白鷺城と言われるだけあって、白い城壁が印象的で
カッコイイ~



<大阪編>

通天閣
ha05104.jpg
大阪といえば?
と、わずかな時間で行った場所でした。

下町情緒あふれるところですね。

観光客がほとんどのようで、おんなじポーズで写真撮ってます!
なんだか微笑ましい

串揚げ(串カツ)屋さんのはしごをして
(ソースの二度つけ禁止・キャベツはおかわりOKね)
これが大阪の味かぁ~
まんぷく・まんぷく

いっぱい食べて、いっぱい歩きまわった旅でした。
次はどこに行こうかなぁ


カルジェル | 【2009-05-16(Sat) 10:51:52】 | Trackback(-) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
