スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
異色のネイリスト♪自己紹介【aco】
aco-img

はじめまして♪スタッフの【aco】=あこと申します♪
全くの異業種からやってきました遍歴の持ち主です。

短大は幼児教育科に進学…幼稚園教諭免許・保育士免許取得
先生にはならず、学生時代にアルバイトの某ファーストフードの仕事に嵌まってしまい
卒業後はそのまま社員として就職。

しかし…過酷な労働に耐え切れず入院してしまった26歳の春…
ここで【aco】の人生を変える『ネイル』と出会いました。
それまでは外食産業で働いていると…爪のオシャレなんて全くの無縁…

入院中に ふと手にした雑誌…

「ネイルアート」 

個室だったせいもあり退屈しのぎのつもりで雑誌片手に軽い気持ちでネイルをはじめました。
軽い気持ちだったはずが…
爪が綺麗なだけで心が弾む。爪を見ては「綺麗」と癒される…不思議な気持ちになり…

そんな気持ちを 他の人にも伝えてみたい。「ネイルの楽しさや、明るくなる気持ちを伝えたい」と
…28歳で退職し退職金をすべてネイルスクールに充てました。

ひたすら頑張り 28歳で 日本ネイリスト技能検定試験2級を取得

合格後すぐに自宅を簡易サロンにし お友達やその友達…と口コミだけで簡易サロンをしていました。特にブライダルのお客様が多かったので、レーシーでキュート、ロマンティックなアートが必殺技ですw

29歳の冬…日本ネイリスト技能検定試験1級 取得
と…偶然にもその合格通知が届いた12月1日に入籍をしましてダブルハッピー☆

今春スクール卒業を期に【Mai】さんとの運命的な(!?)出会いを果たし、スタッフとして働かせてもらえることになり、新車を盗まれたりする(^-^;)不幸な前年とは打って変わって良い年になりそうです♪

まだまだネイル界に飛び込んで2年ですが、ケアの腕前は1級品(自画自賛!?)

スクールに通うまではネイルサロンってなんだか敷居が高くて…って28年間も思ってた私なので…同じように「サロンなんてドキドキ…」って思ってこれを見てるお客様!是非 来店してみてください

綺麗のお手伝いができたら…幸せだなぁ~って思います。
サロン経験は初めてですが…。よろしくお願いします。

ごあいさつ | 【2005-04-15(Fri) 18:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
