スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
北海道旅行 Part 2【Tomomi】


今回の旅行は3泊4日でした。
3日目の午前中までスノボをして、午後に札幌へ移動。

札幌って言えば 「時計台」?

って事でとりあえず ”パチリ”

DSC01027tom.jpg


さ~てと、 

札幌に着いたらグルメツアーって事だったのですが、

年末にイクラ 、毛ガニ、タラバガニが届いてしまい

北海道旅行前に  北海道グルメを堪能してしまいました。

それでも 「お寿司が食べたい~♪」 って事で
すすきの「すし善」へ

あっ、 

私 実は小心者なので ご飯屋さんで写真撮る事ができません

ご飯の写真ないのであしからず・・・)


ウニ嫌いな私も  ウニをリピートしてしまったほど美味しかった~♪

しばらく札幌をウロウロして  体が冷え込んでしまったので (気温-5℃)

ラーメン食べようって事になり、 すすきの「芳蘭」へ

札幌ラーメン発祥の店  

って看板に書いてありました。

昔懐かしいラーメンって感じでした

最終日は 目的があったので早朝から目的地へ移

あえてどこへ行ったかは内緒です。

この日午後も また札幌でラーメン。 

札幌にも  ラーメン博物館みたいな 「ラーメン共和国」 というのがありました。

こちらで「ラーメン次郎長」というお店へ。

ここは 塩が一押しって事で  塩味を頼んでみました。

これは本当美味しかったです♪


目的も終了して   さてと  お土産買わないと~って事で早めに空港へ。

北海道に着たら 今流行の「花畑牧場の生キャラメル」ですよね~

DSC01035to.jpg


でも、 

どこへ行っても売り切れ、

しかも  販売2時間以上前から長蛇の列 

 旅行前に  スタッフのRieさんに 

「花畑牧場のカフェでお茶すると3個買える権利

があるらしいよ」  との情報をGET!!


さっそく  カフェに行って、お茶してみました~。


DSC01033tom.jpg

やっぱり  生キャラメル売れてるだけありますね~

今までのキャラメルとはぜ~んぜん違う!!

DSC01031tom.jpg

 本当とろけて美味しいです

 ちゃんと  スタッフのみんなに  GETしましたよ~!!






カルジェル | 【2009-01-14(Wed) 11:21:12】 | Trackback(-) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
