スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
世田谷ボロ市 [Haruka]
先週
以前からいってみたいと思っていた
<世田谷ボロ市>へ行ってきました

毎年12月15日・16日と1月15日・16日の4日間だけのイベントだそうです。
IMG_0244_1.jpg

どんなイベントかというと、

世田谷区の無形民俗文化財に指定されていて
400年以上の歴史がある、由緒正しき市なのだそう。
もともとは、農民相手の農具市として栄えたらしく
野良着のつくろいや作業用のわらじの補強に利用する
ボロが多く売られたところから、ボロ市と名がついたんだそうです。

IMG_0246.jpg

なにか掘り出し物があるかなぁ・・・と張り切って到着。

実際には骨董品(和の物が多く目に付きました)や
生活雑貨のブースが多く出ていました。
平日とはいえ結構人がたくさん

かき分けながら進む状態にびっくりしてしまいました。

IMG_0243.jpg


残念ながら気になる物とはめぐり合えず

ボロ市名物 代官餅 (あずき・きなこ・からみ)を並んで買って
懐かしい味と
蚤の市みたいな雰囲気を十分楽しみました

来月もありますよ。


カルジェル | 【2008-12-24(Wed) 10:00:58】 | Trackback(-) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
