スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
飛騨高山観光旅行 【aco】
23日と24日の2連休をもらって飛騨高山に旅行に行ってきました。
私の母が当選した観光旅行なのですが、(母は足が不自由なのと、病気を持っているので、健康な私の付き添いが必要との事で)母と二人で旅行に行ってきました。

サロンが忙しい金曜土曜にもかかわらずMaiさんがお休みをくれまして本当に感謝してます

片道バスで7時間ほどかかる飛騨高山は神奈川からは想像できないほどゆっくり時間の流れているところでした。

IMG_0209.jpg

写真は『まつりの森』と言う おみこしなどが飾られている観光地です。

その後は飛騨高山の古い町並みを見学しました。
IMG_0213.jpg


IMG_0210.jpg


違う時代を歩いているのではないかと錯覚を起こす町並みはとても心が和みました。

翌日は朝5時に起床し、『宮川の朝市』に行ってきました。
川沿いに並んだテントには朝とれたばかりの新鮮な野菜やつきたてのおもちが並んでいて、お値段も考えられないほどに安かったです。
IMG_0214.jpg



最後は世界文化遺産の白川郷をまわって茅葺屋根をみてきました^^
なんだかやっぱり違う時代を歩いているみたいで不思議な感覚でした。
IMG_0216.jpg



バス旅行だったので、帰りは7時間も座りっぱなしでかなりぐったりしてしまいました。
そんなこんなで…最近、旅行に行ってばかりですが…^^;

是非、お土産話を用意して待っていますので、サロンにもご来店くださいませ。

趣味の話 | 【2005-09-25(Sun) 23:25:28】 | Trackback:(0) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
