スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
季節ですねぇ~ 【Ryo】
どんどん寒くなって
秋を満喫することなく冬が来てしまいそうですが

そんなときこそ、身体が温まるが食べたいですよね

ということで、先週aikoさんと冬先取り鍋に行って参りました

野毛にある横浜鍋『友楽』というお店
nabe6.jpg


お酒は、麦・米・芋どの焼酎も種類豊富でしたが
私たちは、梅酒づくしで攻めてみました

aikoさんは、花札梅酒やカシス梅酒…etc
私は紅茶梅酒が気に入り、それのおかわりを…
nabe1.jpg


いよいよ、鍋の登場

こちらの鍋は変わっていて、中央の盛り上がった鉄板でお肉を焼き
まわりのスープを絡ませるというもの

   お肉はこれで2枚分
nabe4.jpg

スープをかけまーす

ジュワジュワーっと
お肉に付いている味噌ダレがスープに流れ出し
この時点で、どんな味か気になりますよねぇ~
nabe3.jpg


つけダレは、左下にあるポン酢&生卵と珍しい組み合わせ
nabe2.jpg


ごま油の香ばしい香りと、ポン酢&卵の
絶妙な組み合せがクセになります
nabe5.jpg


鍋には、コラーゲンも入っているし

写真がうまく撮れませんでしたが
フカヒレ入り餃子も入っていて本当に美味しかったですよ


お店の雰囲気も隠れ家的なかんじですごく良かったので
また行きたいなぁ~と思います

未分類 | 【2008-11-07(Fri) 02:02:36】 | Trackback(-) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
