

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お初食材 アイスプラントとは? [Haruka]
数年前から畑を借りて野菜つくりをしている知人から
<アイスプラント>
をおすそわけしていただきました


以前 TVで見たことあるぞ!

たしか少し塩味がするって言ってたな~
どんな料理がいいのかな?

まぁ とりあえずサラダでしょうか!


ということで 早速

0628.jpg

見た目ほどゴツくなく(癖がなく)
おいしくサラダでいだだきました



でも結構な量

他にはないのかしら? とネットで検索

へ~

以下引用してます

・葉と茎の表面にまるで水滴がついているかのように見える水泡状の突起があり、全体的にキラキラとした光沢が あります。
・これはミネラル分を含むブッター細胞と呼ばれる葉の一部です。

06282.jpg


・葉はみずみずしくて、鮮やかな緑色が特徴です。
・味は青臭さがなくあっさりとして、塩味と酸味のコントラストが変わった食感をかもし出しています。
・軽く、シャキシャキとした食感が特徴です。



・料理には、素材の持つ水っぽさ、シャキシャキ感とほのかな塩味を生かしたシンプルなものがよく合います。
・素材自体の塩分を加減して調理してください。
・水分量が多いので、加熱する場合は強火で手早く調理してください。加熱しても塩味は残ります。



炒めても 茹でても 揚げてもOKということなので
試してみるのも良いかも・・・



オフの日 | 【2010-06-28(Mon) 10:29:12】 | Trackback(-) | Comments(-)
キラキラ&モリモリ【Tomomi】
よくお客様に『最近よく出るカラーは何色ですかと聞かれます

いつの季節でも人気はピンク系ですね

最近は梅雨時なのか(水色も人気です


これから夏になるとキラキラのラメがお薦めです


アパレルにお勤めのY様は一足早く季節のネイルをされます

今回のオーダーは『ゴールド

それと大好きな星モチーフを入れて欲しいとの事で

出来上がったのが・・・、こちら

Tom0605.jpg



この夏流行のボーダーとちょっぴりマリンを意識して

提案させていただきました

大好きな星モチーフもポイントに入れて

キラキラ夏ネイルです



そして前回Harukaさんが紹介していた『山盛りストーン

私はオーバルのストーンをつけてみました


tom0610.jpg


つける前は『こんなに大きいの取れないかなぁと心配でしたが
ストーンの根元をしっかりジェルでコーティングしているので
取れる心配は全くないですよ

ちなみにちゃんと家事もしていますしね

tom06102.jpg


この夏、シンプルネイルにストーンで存在感をアピール

是非チャレンジしてみてくださいね


カルジェル | 【2010-06-26(Sat) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
タイムリーなネイル 【Hiromi】
こちらは先日Naoさんが施術したK様のネイルです



001_convert_20100623195247.jpg

このカラーを見て、何をイメージしますか

そうです

ワールドカップ日本代表サムライブルーですよね

みなさんサッカー見てますか


K様は全くワールドカップを意識していなかったのですが、
このネイルを見て、私もサムライブルーにしてしまいました



100622_122727_convert_20100623233851.jpg



JAPAN

日本代表応援ネイルです

つかんでいるのは近所のパン屋さんで売っていたサッカーボールメロンパン(期間限定)です
思わず買ってしまいました


ガンバレ日本ですねっ










ネイルアート | 【2010-06-24(Thu) 10:00:56】 | Trackback(-) | Comments(-)
たまぷらグッズ 2  [Haruka]
前回のブログからの続き・・・



ショックです~


私の欲しかった 茶色にピンクの鼻緒のビーチサンダルを求めて
たまプラーザ東急へ走ったんですけど
売り切れですって!!


開催3日目なのに~
(6/19の話です)



そんなに人気なの??

侮っていた私

たまプラビーサンピンク
Tomomiさんがゲットした
ピンクのサンダルもかわいいです

でも
無いとわかると余計欲しくなるものですね
  


ということで
茶色とピンクのビーチサンダルは注文しちゃいました
3週間の待ちぼうけ


     

お店で履こうと楽しみに待つことにしました

ちなみに
こんなバッチもありましたよ

たまプラバッジ
みんなでつけてます

たまプラーザ | 【2010-06-23(Wed) 12:46:20】 | Trackback(-) | Comments(-)
愛犬 Before→After【Tomomi】
たまプラーザ店のTomomiです

最近は気温も暑いし、ムシムシしているので
仕事に行くときは愛犬の為に
クーラーをかけて仕事に行ってます

夏は電気代の請求が恐ろしいです~

を飼っている方は
サマーカットにする方も多いのでは


と言う事で
愛犬Aquaも毎年恒例のサマーカット

あまり毛は長くないけど、一応ロングのダックスで
カラーはシルバーダップルというmixされた毛です


Before
 耳毛もフワフワ~

aqua1.jpg

ブラックが多めな感じです

aqua2.jpg


After

決して違う犬ではありません
模様が全然違うっ
カメラ目線してすましてるけど、笑えるし~ 

aqua3.jpg

ポイントはライオンの様な尻尾です
  
aqua4.jpg


今年もこんな格好にさせちゃてゴメンね~


ペット | 【2010-06-22(Tue) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
今どきのネイル【satomi】
この前、スペイン料理に行ってきて
美味しかったので、作ってみました

サングリア

2010_06070011.jpg

赤ワインに
レモン&オレンジ&リンゴを入れ
お砂糖を少し・・
一晩置くだけで出来ま~す


私はすぐ飲みたかったので、
果物を搾ってグッビっと頂ました

ビタミンいっぱいなので、
美容効果あるといいな~


夏の白フレンチ
sato0617-2.jpg
今回は、オフ後のということで・・
やはり白系ご希望のY様

白フレンチって
夏は特に黄ばみやすいし~
汚れが目立つ~
っとキレイに保ちにくいですよね

そこで、今回提案したのが
1度塗り目は白フレンチ
2度塗り目はオーロラのラメでフレンチを

写真では、見にくいですが、
貝殻のようなラメでとてもキレイでした


次は・・
大大人気のアジサイネイル


sato0617-3.jpg

ご近所に
白と紫のアジサイがとてもきれいだそうで
ネイルにも咲かせて見ました
とても喜んで頂けました

今週、誕生日を迎えられるというY様
お嫁さんがいつも素敵な誕生日を企画してくれると、
とても嬉しそうに話をしてました



少し早いですが、
お誕生日おめでとうございます

カルジェル | 【2010-06-21(Mon) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
たまプラグッズ   [Haruka]
たまプラのことにとっても詳しい M様

この前のアジアンダイニング Dai に引き続き

おもしろい
たまプラのグッズを販売するんですって

と新情報を教えていただきました



「たまプラビーサン限定発売!」



なになに?


湘南サーファー御用達
葉山の老舗ビーチサンダルショップ「げんべい商店」とのコラボ


サンダルー5

私は海にまったく行かないので知らなかったんですが
「げんべい商店」はかなり有名らしいです

スタッフのNaoさんはサーファーなので
「知ってますょ~有名です~」




早速Tomomiさんが行ってきて
写真撮ってもOK もらいました
サンダルー4

〈たまプラ〉ロゴ&げんべい商店の〈げ〉
 インパクトがあって楽しいですね
サンダルー3

開催期間と場所もお伝えしましょう

げんべい期間限定出店

たまプラーザ東急百貨店 3階 エスカレーター横
6/17(木)~6/30(水)

ビーチサンダルはメンズ・レディース 4色展開
しかも限定200足!

お値段は¥1785


私も帰りに行ってきます

たまプラーザ | 【2010-06-19(Sat) 16:49:24】 | Trackback(-) | Comments(-)
同じデザイン★☆[NAOKO]
夏がすぐそこまで来てますね

じめじめな梅雨の季節
体がだるく感じたりしやすいですよね

そんな時期にピッタリな
元気の出るネイルをご紹介します

スタッフのTomomiさんの足でも
紹介していた蛍光色

緑と悩みましたが
前回の色味が透けてしまいそうだったので
蛍光ピンク
(私たちスタッフの中ではYさんなら
蛍光色トライしてくれるのではと噂してました

そしてラメでさらにキラキラに

元気なY様にピッタリな仕上がりになりました
0526nao.jpg




お次は
カワイイのが好きなH様

最近ピンクが続いていたので
気分転換に今回は優しいブルーで行こう

ということでラメで涼しさをプラス

お花とラメの入れる位置を数本ずらして
ポイントになるようにしました

着ていた胸元がカワイイ淡いデニムのお洋服に
ピッタリなネイルになりました



0617nao.jpg

ご紹介したお二人同じデザインなんですよ

色味が違うと印象が全く変わって
面白いですよね

気に入ったデザインで色違いも
アリだと思います



そして我が家のアイドル
ボタンインコのお爺ちゃん
ロッシーです(推定12~14歳)

0617.jpg

老化で目が見えなくて
音に異常に反応するので
ブレてしまい
撮るの大変でした(笑)

若い頃は色ももう少しはっきり
してた気がするのですが・・・
だんだんボヤけてきてしまいました

もっとイイ写真撮れたら
ご紹介したいと思います


お楽しみに~

カルジェル | 【2010-06-18(Fri) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
山盛りストーンに挑戦  [Haruka]
私たちスタッフもお客様と同じくらいのペースで
アートを変えてるんですが
さすがにアートのネタが尽きてしまうこともしばしば・・・

新しい色アイテムがあれば
試したくなるものです

実際試してよければ
感想も含めおすすめしてるんですよ



それで
最近見つけてお試し中のストーンをお見せしますね


ha0616.jpg
ストーンとフレーム(土台)を使って
ぽっこりアートにトライ



ストーン好きな私でもここまでぽっこり高さがあるのは初めてです


どのくらい気になるのかなぁ
ぽっこりすぎて取れないかなぁ


ha06162.jpg
正面からみると~

こんな感じ
ちょっとした山です


ha06163.jpg
横から見ると~

使ったストーンがラウンドなので
こちらも山です

ストーンをジェルでコーティング
接着面が埋まっているのお分かりですか?

ha06164.jpg
上から見ると~


ha060165.jpg
思い切って10本のせちゃいました

本当はオーバルストーンを使いたかったけれど
私の爪には大きすぎて・・断念




経過をお知らせすると・・・・

一週間くらいたちますが全然OK


でもさすがに
ちょっと出っ張り感はありますね(笑)

実は
たまねぎをスライスする時
ストーンに包丁が~

出っ張りを忘れてました

けれど私は意外と平気かも
でも次回はオフ(自爪に)しないといけないかな~
とも思いますが
もう少し様子をみてみますね



ぽっこりが気になる方
ハンドには大きすぎるようなら
フットに良いかもしれませんね
カラーに負けない存在感のあるフットアートになりますよ




気になる方はお尋ねくださいね


カルジェル | 【2010-06-16(Wed) 09:55:43】 | Trackback(-) | Comments(-)
Footネイルの季節です!! 【Tomomi】
そろそろ関東も梅雨入りですかね

梅雨の季節は憂鬱な感じですが、実はひそかに楽しみにしている事が


こちら たまプラーザ店のお庭(?)にあるアジサイです


tom06164.jpg


先端の方にお花のつぼみができてます

何色のお花が咲くのか楽しみ~

お客様のお席から見える位置にありますので、
たまプラーザ店にご来店の際は緑を見ながら癒されてくださいね


tom06103.jpg



最近になってフットジェルのご予約が増えてきましたよ

ありがとうございます

私も早速Harukaさんにお願いしてフットチェンジしました

こちら ラピジェルの蛍光4色+ゴールドラメ

ストーン、スタッズを使ってキラキラにしてもらいました

かなりテンション上がるネイルになりました

tom0611-2.jpg



そしてこちらは常連のT様です。

お二人目のお子様を妊娠中・・・というか予定日間近にご来店頂きました

病院によってはジェルをしていても入院OKらしいですね

もしかしたら 今頃もう産まれてるかもしれませんね

tom0611.jpg


こちらのT様も来月ハンド&フット同時施術のご予約いただきました

来月赤ちゃんのお写真と、元気なT様に会えるのを楽しみにお待ちしてま~す


ハンドとフットの同時施術も出来ますので、お時間の短縮になりますよ


カルジェル | 【2010-06-13(Sun) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
