

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アジアンビストロ Dai でお疲れ様~  [Haruka]
先日 ちえみ様から教えていただいた素敵なお店で
3人のお疲れ様会をしてきました~


3人というのは
オーナーのMaiさんとTomomiさんと私


オープンのために 昨年末から少しずつスタッフが増え
全員で10人

そこから分かれての

MaiNails Luxe(たまプラーザ店)の3人
ということになります

(賑やかなセンター北店のスタッフルームがちょっと懐かしいですね)


オープンのバタバタが
ようやく少し落ち着いてきて
Maiさんからのうれしいお誘い

もちろん行きますよ~

DSC01424_convert_20100526234646.jpg
たまプラーザ商店街に新しく出来たお店がこちら
アジアンフードです 

DSC01436_convert_20100526235417.jpg
モンスーンカフェにお勤めした方達が独立したそうです
オーナーと店長さん
DSC01428_convert_20100526234952.jpg
お店に入って目に付いた生ハム
それ!食べます!

切り分けてくれます~
お酒もすすみそ~

DSC01429_convert_20100526235023.jpg
これも絶対!でしょう

DSC01432_convert_20100526235225.jpg
海外のビールがいくつかあったので
飲んだことのないものをチョイス
DSC01431_convert_20100526235143.jpg
後から何飲んだっけ?っていう事ありますよね
Tomomiさんがしっかり撮ってくれました
DSC01434_convert_20100526235258.jpg

お値段リーズナブルでおいしい
そんなお店いいですよね
DSC01435_convert_20100526235338.jpg


平日の夜なのに次から次とお客様が入ってきて
それも女性ばかり
すごいね~ すごいね~
と おどろきの3人

入りやすく
ついつい長居したくなるような
居心地よいおいしいお店でした


ちえみさん 素敵なお店紹介していただきありがとうございました




私達3人も
お疲れ様会→頑張りましょう会へ


これからフットジェルで忙しくなる季節なので
チームワークで頑張りますよ


ちょっとフライングのお知らせですが
皆さんに喜んでもらえたらいいぁ と
今 かわいいフットアートを考え中です

おたのしみに~

たまプラーザ | 【2010-05-28(Fri) 10:42:23】 | Trackback(-) | Comments(-)
個性派ネイル 【Tomomi】
なんだか最近すっきりしないお天気が続いてますね

関東もあと2週間位で梅雨入りですかね


たまプラーザのサロンの庭()に大きなアジサイがあります

きっと花が開いたらと~っても綺麗なんだろうなぁと今から楽しみにしてます

そんな中、一足お先にと~っても大きなアジサイを開店祝いに持って来ていただきました

と~っても可愛らしい素敵なオーラをお持ちの、ちえみ様です
(重たいのに、担いで持って来ていただきました)


tom0525.jpg


マイネイルズのアートサンプル写真の中で、
『このアートは凄い個性的
思われるアートはほぼちえみ様のアートです


いつも色々なアイデアを提案してくださり、
スタッフ一同、楽しく施術させてもらってます


そんなちえみ様が今回されたアートがこちらです


tom0525-2.jpg


リクエストは『ユニオンジャック

それとRockテイストを盛り込んでPopなネイルの完成です


そういえば


来月からワールドカップがあるので、
色々な国旗にして遊んでみるのも楽しいかもしれませんね


先日、ちえみ様お薦めのたまプラーザにあるお店で
食事して来ましたので、次回Harukaさんが紹介してくれると思います



カルジェル | 【2010-05-27(Thu) 00:33:32】 | Trackback(-) | Comments(-)
プチマイブーム 【AIKO】
こんにちは~
最近、髪をばっさり切ったAIKOです

お客様には、違う人に見えるようで
新人さんに間違われます

たまには、イメチェンも必要ですね




そんな私が今、はまっているのが、
「温泉卵作り


、、、といっても、作り方は超簡単

いろんな作り方があると思いますが、
私は炊飯器で作ります


まずは、卵4個を常温に戻します。

361 blog



炊飯器の3合の目盛りまで、60度のお湯を入れ、
卵を入れます。

362 blog


363 blog



そのまま、炊飯器の保温機能で1時間
待つだけです

364 blog


超簡単ですね



しかも、温泉卵は、
意外に使い道がたくさん



冷奴にのせたり、、、(写真は、キムチと韓国のりのせです)

359 blog

簡単でおつまみにもピッタリですね
これからの季節にも


こちらは、和風納豆パスタにON

365  blog

卵を割ると、とろ~っと黄身が出てきて、納豆と絡み
まろやかでとっても美味しかったです


クリームパスタにのせたら
カルボナーラ風になりましたよ


あとは、シーザーサラダにのせたり
豚丼などのどんぶりにのせたり

使い道がたくさんな温泉卵
おすすめです


オフの日 | 【2010-05-24(Mon) 10:55:03】 | Trackback(-) | Comments(-)
マカロンカラー【satomi】
少し前になりますが、
鴨川シーワールド
へ出掛けてきました~

シャチが好きなので、
2回もショーを見てしまいましたよ~
好きといいながらも、濡れるのを避けて
遠くから見ましたけど



0518sato.jpg

でも、感心感心
あの巨体を宙に浮かせるなんて
ほんとおりこうさんですね~

お次は、
無邪気なセイウチ

0518satomi.jpg
水族館内で、ガラスごしのお客様と遊んでいる様子です
飽きずに何度もブクブクしたりして遊んでて
、無邪気に遊ぶ姿はとても可愛らしかたっです


今回ご紹介のネイル

薔薇のペイントネイル
これからがバラの時期みたいですよ


0518sato-2.jpg
最近、よくでる
マカロンカラー
お客様の雰囲気とフレンチに合わせ
アクリル絵の具を混ぜ混ぜしてでバラを描きましたぁ

甘すぎず、大人っぽい仕上がりに

お次は、
ボーダーネイル

0518sato-1.jpg
本当は、ストライプとご希望でしたが、
長さが短いからと、お客様と相談した結果
ボーダーに変更

写真では見にくいですが
ボーダーは パステルイエローなんです。

水色とイエローの組み合わせがとても
GOODでした~

梅雨に入る前から、すっきりしない日があって
気分まで下がります
そんな季節に・・
パステルカラーを是非オススメです


カルジェル | 【2010-05-21(Fri) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピンク★[NAOKO]
暖かい日が続いていますが
空気は冷たかったりと
体調崩されてる方多い様な気がします
皆様もお体には十分お気を付け下さい


今回ご紹介するのは
marimekkoが大好きなS様

次はどんなネイルにしようかな~っと
パソコンで検索してたら
ブログでmarimekkoのネイルしている人を発見

こんな感じにと
写真を印刷して持ってきて頂きました

試行錯誤で(笑)
近い感じになりましたでしょうか

色を変えて違うパターンも
お待ちしてます

0516nao-2.jpg
ポップなピンクがお洋服ともバッチリです

0516nao-3.jpg



お次は
大人カワイイ感じが好きなH様

新しく入ったラピジェルを2色使って
ピンクを使うのは決まってたのですが

もう一色はMaiさんセレクトで
柔らかいミントブルーに

0516nao.jpg

甘くなり過ぎないか
心配されてましたが
ストーンでキラッと大人なピンクになり
とっても似合ってましたよ



やっぱりピンクは女子力アップしますね







カルジェル | 【2010-05-18(Tue) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
愛犬ひさびさの登場 【Tomomi】
Mai Nails Luxeに在籍になったTomomiです


今まではメンバー様の施術がほとんどでしたが、
新店舗はほぼ初めてご来店いただくお客様ばかりです

私もチョッピリ緊張しますが、初めてご来店のお客様は
もっと緊張されてますよね


そんな緊張をほぐす意味でも会話の中でペットのお話を
切り出すと自然と笑顔になっていただけたりします



と言う訳で久々に私の愛犬の登場です


昨日お天気が良かったのでちょっと足を伸ばして
ベイサイドマリーナまでお散歩に行きました


ベイサイドマリーナと言う事でお洋服はマリンルック

アクア

L1020860_convert_20100516230301.jpg





ベイサイドマリーナはペット連れでもケージに入れるか、
抱っこしていれば入店
というお店がほとんどです
ペット連れには助かりますね~


レストランもテラス席があるお店はペットですよ


残念ながら、我が家の愛犬は超ビビリ屋なので
ベイサイドマリーナで楽しんでる写真はありません



人の多さにガタガタ震えているので、場所を変えて
八景島の海の公園に散歩にいきました


始めは調子よく歩いてたものの・・・

L1020871_convert_20100516230406.jpg


砂浜へ行くと・・・

L1020866_convert_20100516230755.jpg


歩かずお散歩終了~

L1020883_convert_20100516230957.jpg


ベイサイドマリーナの人の多さで心折れて疲れた愛犬アクアでした

海の公園はバーベキューや潮干狩りも出来るみたいでしたよ


これからの季節、ご家族連れにはお薦めの場所です


ペット | 【2010-05-16(Sun) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
Mainails Luxe 入口   [Haruka]
5月10日(月)
Mainails Luxe 無事オープンとなりました


たくさんのすてきなお花をいただきましてありがとうございます

Maiさんのこだわりディスプレイが
お花たちでさらにバージョンアップ


とても華やかです

(準備万端でスタートのはずが
 思いがけずたくさん届いたお花の梱包を解くのに忙しい朝となりました
 うれしい忙しさですね)


Maiさんのオーナーブログで
少しずつ店内の様子などご覧頂いていると思いますが
お見せできていないところもあります

ぜひ店内を見ていただきたいということで
予約時間にも余裕を持たせておりますので
施術の後 ゆっくりとご覧下さい



さて

オープンしてから3日
ご来店いただきましたお客様 数人の方に
「建物の前までには到着してるんだけど
 入口はどこですか?」

と電話をいただく事がありました

入口のご案内不足があったようで申し訳ございません



今回のブログでは
建物の前からのご案内をさせていただきます


建物の前まで辿り着いても
Mainails Luxe の入口がよくわからないかもしれません
階段わきのペパーミントグリーンの看板が目印です

ha0513.jpg

   


階段を上り建物のエントランスがあります
そのまま中へお進みください

ha05132.jpg

   

正面にインターホンがありますので
107 呼び出しボタンを押してください

Mainails Luxeは107号室です

ha05133.jpg

   

中からスタッフが応答します

   

右手のガラス扉のロックがとれますので・・・
ha05134.jpg
   

中に入るとパティオが・・・
パティオをぐるっとまわって
左奥コーナーが入口となっております 



最寄の駅からの
Mainails Luxe へアクセスはこちらを

マイネイルズ リュクスのホームページへ



朝・昼・夕方・夜

春・夏・秋・冬

その時々 違った印象になりそうな素敵な建物なので
それに合う
居心地の良いお店にしていきたいと思います


どうぞよろしくお願いいたします




サロンのこと | 【2010-05-13(Thu) 10:15:05】 | Trackback(-) | Comments(-)
本物ジンベイ&グラス 【Ryo】
沖縄の記事も、今回で3回目になってしまいましたが…

最後にお勧めしたい、沖縄体験写真をご紹介したいと思います



旅行の目的でもあった
≪ジンベイザメに会いに行くこと≫

2日目の朝、合宿のように早く起き予約していた
ダイビングショップに向かいました


簡単マスクやイレギュレーター(空気を吸う道具ですね)、耳抜きなどの説明を受け
着替えた後、船に乗りいざジンベイザメポイント



ポイントに到着し、潜るとすぐ下がイケスになっていて、その中には
ジンベイザメが
0120426jin.jpg



水族館で見たジンベイザメより少し小ぶりな、4.5メートル
0150426ji.jpg
しかし水槽の中ではないので、実際に触ったり口の中覗いたり
凄い体験です!!


ジンベイザメは、餌を食べるとき上を向いて食べるので
インストラクターの方が、餌で体験ダイバーに近付けてくれます

実は、私も一緒に写ってますよ
そう、そこの左上にいる、かじられそうな黄色いラインのウェットの人

テンション上がる、貴重な体験でした





もう1つは…
≪琉球グラスを作ること≫

基本、回して形整えて回して吹いて…回して形整えて回して吹いて…
の繰り返しですが、これが難しい
1020427.jpg


色付けの工程も、ほぼ私は手を添えているだけ
1090427.jpg

口の部分も、やってる風ですが
           ほぼ私は手を添えているだけ
1210427.jpg
プロの技に魅せられました





横浜に帰り、楽しみにしていたグラスが届いたので
カクテルを作ってもらいました


『風と共に去りぬ』ヒロイン
スカーレット・オハラ という名のカクテル(甘酸っぱくて美味しいです)
003grs2.jpg 011grs1.jpg
グラスは、チャンプルー(混ぜるという意味)にし   色はスカイブルーラベンダーです



楽しいイベントも終わり

マイネイルズリュクスも

本日オープン!!!

たくさんのお客様のご来店、お待ちしております


オフの日 | 【2010-05-10(Mon) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
さわやかネイル☆ 【AIKO】
最近は暑い日が続きますね~
いきなり半袖モードになったので、着る物がなくて困りました


みなさんはGWどのようにお過ごしになられたでしょうか?


私は、夫の両親と、うちの両親とみんなで集まり、食事会をしました
義父が、いつもマイネイルズのブログを見てくれているようで、
とっても嬉しい限りです




さて、ネイルですが、
最近はあたたかくなってきたので、
さわやかなネイルがでてきています


こちらは、常連のH様のネイルです
その名もカルピスネイル
IMG_2121_convert_20100506143551 aiko

H様、いつもネイルはだいたいピンク系
暖色系が好きな方です


私もそうですが、寒色系はちょっと苦手なので(肌が黒く見えてしまうかな)
ホログラムで、ブルーを取り入れると、気分も変わっていいですよね

白も合わせて、さわやかアップです
う~ん、、カルピスが飲みたくなります



使ったホログラムはこちら

361 blog
どの色も、いままでなかった新色です
キレイですよね~


これからの季節に一押しのホログラムです




最後にもう一つ
右の大人っぽいパープルホロと、前からある水色ホロ
組み合わせて、キラキラネイルに
360 blog

ラメとも好合性ですね
ぜひお試しください

カルジェル | 【2010-05-07(Fri) 19:30:16】 | Trackback(-) | Comments(-)
小鳥さん[NAOKO]
ようやく暖かい日が続き
春日和ですね

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか


写真を習っている常連のM様から
いつも作品を見せて頂いてたのですが

私が鳥好きなことを話したら
M様の写真仲間にも鳥好きな方がいて
野鳥の話色々教えて頂いて
毎回楽しみにしてます

望遠で撮った翡翠の写真
(仲町台のせせらぎ公園で撮ったそうです)
鳥ちゃんだけを引き伸ばして
プリントして頂いちゃいました。
嬉し過ぎます
クチバシの下が赤いのはメス
なんだそうです。
色味が鮮やかでキレイですね。

ありがとうございます
0428nao.jpg


鳥にちなんで
文長を飼われているH様
いつもFOOTに色々斬新なアートをされるのですが
今回は鳥の落書き風アートです

分かりずらいかもしれませんが
小鳥さんが4匹います
七色のペンで書いた様な
春っぽく優しい色合いです



0505na-2_convert_20100505203357.jpg




最後に私も小鳥さんを付けたくなり
孔雀の羽の模様から来たピーコックと
Harukaさんにお願いして
小鳥さんを書いて貰いました

0505nao-3.jpg

ゆるキャラな小鳥さんに癒されますね~

何人かお客様にも気付かれ
それ何?
とゆう視線を頂きました(笑)

爪に小鳥さんを飼ってる気分で
毎日テンション上がります

そんなネイルも癒し効果あって
いいですよー

FOOTのネイルも徐々にご予約
増えてきてるので早めのご予約お待ちしてます


カルジェル | 【2010-05-04(Tue) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
