

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
使ってみましょう  [Haruka]
ずいぶん暖かくなりました
春を感じはじめますね

目や鼻も敏感に反応してきてませんか?
花粉症って・・・

風邪?花粉症?
自分では認めたくないけどかなりあやしい
お客様にも多いようです




さて
使ってみましょう
ということで提案です

春らしい明るい色に良く合うお花のデコシールがあるのですが
試してみたことはありますか?

色・形・大きさがたくさんあるのでおすすめです


パステルイエローに良く合っていますね
かわいいです
ha0225.jpg


デコシールは
「初めてジェルネイルするので
 まずはシンプルなグラデーションをやってみます!」

と来店される方に
プラスαで
おすすめすることも多いのですが
とても喜んでいただけます

ジェルでシールをしっかりコーティングするので取れることもありません




これから
私たちスタッフも桜デコで
春の桜アート(サービスアート)を企画中です


かわいすぎるのは苦手で・・・
という方も
桜デコならどうでしょう






カルジェル | 【2010-02-28(Sun) 10:47:01】 | Trackback(-) | Comments(-)
相談しながら 【Mai】
 日々の業務をこなす合間に、より効率的に作業をしやすいように 常に模索しています。

 
 1人より、2人。 
 2人より、3人。 
 皆で、アイデアを出し合って、
作業が効率的に進められるように変えていくことは 大切ですね。

 

 こうして皆で考え実行してくれる。
 頼もしいスタッフ が いてくれるから、
2店舗目を開く決断をすることができました。
    
    ↓ 皆で、相談中。 
   
 


 ラメは、色別に 分けてあります。

 今までの入れ物を変え、サロン内にある違う容器に入れ替えてくれたようです。
 
  

IMG_2016-227.jpg


 お客様が使用したものがわかるように、ラメ一つ一つに 番号をつけて
 カルテで管理しています。

 色やラメは、実際につけてみて 好みがわかることもあります。
 
「前々回にやったラメが良かった。」 とか

 お友達のご紹介で、ご来店してくださった方に、

 「○○さんが 前回やっていたラメと 同じものにしたい」というリクエストもいただきます。
  
 そんな時も、カルテを見ると すぐにわかります。


 新しいラメも増えています
 これからの季節、透明感のあるラメもお勧めです。
 
IMG_2018-227.jpg



イスやワゴンをスタッフルームに移動しているので、殺風景な店内。

お部屋を模様替えしています。

IMG_2012-227.jpg



今までも、配置を換えたり、棚を変えたりしていますが
今回は、ハンドのお部屋も、フットのお部屋もガラリと変える予定。

まずは、ハンドのお部屋からです。


来週、ご来店のお客様 かなり ビックリされると思います。

皆様のご来店をお待ちしています

サロンのこと | 【2010-02-27(Sat) 20:11:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
新色入荷♪ 【Tomomi】
今週はポカポカ陽気な日が多かったですね
そんな陽気なのでマイネイルズではお花モチーフが人気です
早くも桜モチーフをされる方もいらっしゃいますよ


そんなお花モチーフに活躍してくれそうなカラーが入荷しました
ピンク系ベージュ系でお仕事上、アートがNG
な方にも活躍してくれそうなカラーです

   

tom0226.jpg


カラーチャートもすっきりリニューアルしましたよ

tom0226-2.jpg


そして大人気のパウダーシリーズのサンプルも
全てのデスクに用意しましたので
ゆっくりお色選びして頂けますね

tom0226-3.jpg

マイネイルズオリジナルカラーのパステル系
これからの季節にピッタリですよ

下段の限定カラーは無くなり次第終了となりますので
是非お試しくださいね




カルジェル | 【2010-02-26(Fri) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
ニューカレドニア2☆【AIKO】
次の日、飛行機に乗り、イルデパン島


415  blog


087 blog



空港からホテルまで、バスで移動
日差しがすごかったです

438 blog





ホテルに到着~

093 blog

これは、部屋の前のです
透明感抜群で、とっても綺麗です



部屋は、バンガロータイプで、一軒ずつ離れています

456 blog


中はこんな感じ
097 blog2

南国ムードたっぷりのお部屋でした


そしてかわいい物を発見
096 blog

ティッシュがお花になっていました~
こういう気遣いが、嬉しいし、癒されますね




部屋の前のビーチでも十分綺麗なんですが、
ホテル前のメインのビーチも絵になります
115 blog


117 blog


ポストカードのような風景ですよねー




そんなイルデパン島の名物エスカルゴ
153 blog


ガーリックバター味で、これは本当に美味しかったです
島外には持ち出せないらしく、ここのイルデパンでしか味わえない
みたいです。
2日連続頼みましたよ


次回は、世界遺産の「ピッシンヌ ナチュレル」
をご紹介します

オフの日 | 【2010-02-24(Wed) 19:52:06】 | Trackback(-) | Comments(-)
ニューカレドニア☆【AIKO】
ニューカレドニアに行ってきました


出発した1日の日は、
旅立つ時、雪が降っていて、めちゃくちゃ寒かったです


雪の中成田を出発して、約9時間

013 blog

見えてきました~
大自然です


020 blog



まずは、首都のヌメアに1泊しました
ホテルのすぐ目の前のビーチの写真です


036 blog


035 blog


超キレイな海です
天気も晴天で、気持ちが良かったです

でも、日差しが日本の5倍くらいとか、、、
少し外にいるだけで、ジリジリです



045 blog

カラフルなお花もたくさん咲いていました

そして、南国らしい鳥たちの声が、色んなところから聞こえ
とっても癒されました



そのあと、ヌメア市内に繰り出し、ランチ

051 blog


他の国のマックも気になる~ということで、マックへ。
「ビーチバーガー」セット

中はパイナップルとベーコンが入っていました
ニューカレドニアは物価が高く、このセットでも1000円くらいしました



払ったお金はこちら

002 blog

「パシフィックフラン」
今まで見たお金の中で、一番カラフルでとっても可愛かったです




街並みはこんな感じ
066 blog


「プチフランス」
と呼ばれるだけあって、とっても綺麗な街並みです



そのあと、スーパーにより、フランスパンを購入。

じゃーん
071 blog


こんなに大きいです
固めでしたが、美味しかったです



あっという間に一日が終わり、夕ぐれ時です

072  blog

南国の夕ぐれはやっぱり綺麗ですね


2日目は、さらに飛行機に乗り
「イル デ パン」という島に行きました

ここは「海の宝石箱と呼ばれている
とっても素敵な島でした


また次回アップしますので、お楽しみに

オフの日 | 【2010-02-23(Tue) 10:36:31】 | Trackback(-) | Comments(-)
手作り【Satomi】
まだまだ、寒さが続いてますね~
この寒さを、元気に乗り切るため
最近はまっているドリンク
         

sato.jpg
Hot Medalist
レモン味で生姜の香りがして
とっても美味しいですよ~

なにやら、、
生姜で体を温め、クエン酸で疲労回復の効果があるそうです
冷え性に困ってる方おすすめです


お次は

もうすぎましたが、、
バレンタインのチョコ
トリュフ
2010_02130047_convert_20100214000829.jpg


簡単なものなのに、
お菓子作りの苦手な私は、仕上がりまでの経過は
見せられませんね~
でも、何とか形になってホット
気持ちはたっぷり練りこみましたから

スタッフに皆さんにもあげたんですが
喜んでもらえて良かったで~す

今回は、自分のネイルをご紹介
2色グラデーション
satomi213.jpg
一見ピンクだけに見えますが、
パープルを交互のお指にチョイスしました

パープルonlyだと手が暗く見えがちですが、
ピンクと組み合わせれば、
甘すぎないネイルに仕上がりますよん



カルジェル | 【2010-02-21(Sun) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
旬なネイル![NAOKO]
雪降ると寒いですよね

ウィンドウショッピングしていると
もう春物の淡い色味が沢山出ていて
まだまだ寒いのですが

気分は春になって来ますよね

Harukaさんに引き続き
マイネイルズでは春色
人気上昇中です

そんな中
前回ピンクフレンチで
バレンタイン仕様にされていた
H様
今回は春な気分で
元気なイエローと悩んだのですが
パステルイエローにしました
白いドット柄に
今が旬の美味しそうなイチゴを
アクセントに入れました

イチゴ狩りに行きたくなっちゃいますね

nao0217.jpg

そして来月はお雛様ですね
マイネイルズに新しく入った
お雛様が玄関でお出迎えしてます
0302nao-2.jpg



店内もひそかに変えてます
(この子達は何処にいるでしょう?)
0302nao-3.jpg




玄関に飾ってある
お写真も実は変えてます
良く見るとその季節にあったアートを
飾ってあるんです
nao0217-4.jpg

お客様に気付いて頂けると
すっごく嬉しいんです

日々の励みになります

来月は桜にしようかしら
というお客様も結構いらっしゃるので
春先取りパステルイエローお勧めですよー



カルジェル | 【2010-02-18(Thu) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
春色   [Haruka]
まだまだ寒さがきびしいこの頃ですが
先月から人気のピンクのアートをご紹介します


淡いパステルピンク・かわいらしい明るいピンクは
この先もしばらく良く出る
人気カラーになること間違いなし!



だからこそ・・・

いろんなバリエーションのアート
頭使って考えなくては!!

そのために
いろんな物を見たり聞いたり
さむ~い  と
あったかい家に引きこもらないようにしたいですね



さてアートですが

ha0218.jpg

以前した、真っ白逆フレンチを気に入ってくださったお客様

今回はパステルピンクで!とオーダー
境目にホログラムを置いたアートです
一色塗りだと
伸びてきたときの境目が気になりますが
逆フレンチなら大丈夫
小さい爪の方でもOKです
 


逆フレンチって1度試すとまたやりたくなるみたいです




わかりづらい画像ですみません

今の私のアートです
ha02182.jpg

サーモンピンクもしっかりだしつつ
マーブル模様も入れたいな~

きっちり かっちりアートではなく
すこしゆる~いアートがしてみたくなり
こんな感じです

ホロやストーンなど何も付けず
あっさり仕上げてみました



マーブル模様って何?
  ↓
大理石のような模様です

グラデーションやフレンチとは違う仕上がりなので
是非一度はお試しを

春先にきれいな色でマーブル

いいと思います


カルジェル | 【2010-02-16(Tue) 12:39:23】 | Trackback(-) | Comments(-)
New year 【Aco】
ロンドンのアコです

今日はチャイニーズニューイヤーです。ロンドンにあるチャイナタウンも
爆竹やら提灯やらで 大変な賑わいを見せています。

昨日まで チャイニーズニューイヤーに向け
お客様が ほぼチャイニーズの方でした

そんな訳で今更ながら ニューイヤーつながりで思い出した
今年の年明けの写真を…(今更


今年こそはロンドンアイのニューイヤー花火が見たくて
氷点下の中 夜8時から 友達と陣取りをしてました。

CIMG1718.jpg

普段は白くライトアップされているロンドンアイですがこの日は七色変化!


CIMG1724.jpg


テムズ川上を吹く風があまりにも冷たく 近くのスタバで買ったコーヒーが
2分で冷たくなる そんな中 ひたすら 新年を待ちました。


一緒に行った友達は みな若くそして何より ヨーロッパの人々は体感温度が違うので
 
冬眠する動物のように固まっていたのは私だけでした

CIMG1732.jpg

カウントダウンが始まるころにはすっかり
手足の感覚がなくなりました…

がっ





カウント0と共に花火が上がると そんな寒さもどこへやら

CIMG1758.jpg

この花火 ロンドンアイが壊れるのではないかと思うほどの迫力でした。


そして更に更に 花火が終わるとその瞬間(瞬間ですよっ!)

雪が降り始め なんともミラクルな年明け。

CIMG1765.jpg

CIMG1804.jpg


2010年の幕開けは 一生涯忘れないと思います。


帰宅する頃にはうっすらと・・・
CIMG1792.jpg

残りわずかなロンドン生活

一日 一日を無駄のないように
悔いのないように楽しんでおります



もちろん忘れずに技術向上にも励んでおりまーす
帰国後皆様とお会いできるの楽しみにしております








カルジェル | 【2010-02-15(Mon) 00:43:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブラックをポイントに! 【Tomomi】
よくお客様からやってみたいカラーの事で

ブラックってやってみたいけど勇気がなくて・・・

というセリフを耳にします

確かに黒いネイルってオフィスはもちろん、
男性受けは悪いかもしれませんよね

そこで今日はブラックポイント使いで取り入れている
ネイルをご紹介しますね

まずはこちら

マイネイルズオリジナルの春先取りパステルブルーと
シャンパンゴールドラメのダブルフレンチです

長いお爪ではなくても、斜めにフレンチを入れて、
更に斜めを曲線にする事でお爪が長く見える効果があります



tom0126.jpg

そしてポイントのブラック使いはホログラム
あえて、ポイントだけに入れてちょっぴりスパイス効かせてます


そしてお次のブラックの取り入れ方は

IMG_1897  tom0214

と~ってもエレガントな大人ネイルですよね

パールホワイトのグラデーションに
ブラック、ホワイト、シルバー、ゴールド
ラインアートをポイントにしました


ブラックを取り入れて見たいけど勇気がない・・・
と思っている方はポイント使い
一歩踏み出してみてはどうでしょうか



カルジェル | 【2010-02-13(Sat) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
