

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
雪★[NAOKO]
今年初めて雪積もりましたねー
前日お客様と本当に雪降るのかしらと
話していましたが・・・・
天気予報は当たるんですね

今回ご紹介するのは
お家で飼っている猫ちゃん
お揃いのネイルをとリクエストして頂いたA様

写真を見せて貰い
色と模様をお揃いにしました
あまり派手になり過ぎない様に
フレンチに

nao0130.jpg
良く見ると足跡も付いてます
アメリカンショートヘアの珍しい茶色の猫ちゃんなんです
猫ちゃんとお揃いなんてお洒落ですよね



お次は
次回オフするので今回は
逆フレンチで色味を楽しみたいという

濃い色と悩まれたのですが
色味は抑えてホログラム
刺し色をつけることにしました

0130nao.jpg
お好きなゴールドももちろん取り入れました

爪の長さあまり長くしたくない方でも
逆フレンチだとお色味しかっり入るのでお勧めです


次回オフの前は是非濃い色
試してみて下さいね

新鮮な気持ちになりますよー

ブログでご紹介しているバレンタインアートも
引き続き人気ですので
この機会にカワイイハートや
大人なバレンタインなど
是非お楽しみ下さ-い



カルジェル | 【2010-01-30(Sat) 20:04:12】 | Trackback(-) | Comments(-)
ハート・ハート [Haruka]
TOMOMIさんから引き続きハート・ハート


サーモンピンクのグラデーションに
ハート型ホログラムを散らせた
とってもかわいらしいアートを紹介します

ha0128.jpg
白のホロもきかせて
やさしい仕上がりです

これはほんとにかわいいですよ
ハートモチーフ好きなら是非おためしを


来店したら写真をチェックしてみてください




それからドット柄からお直し(フィル)したハートアートを紹介します

ha01283.jpg
12月の来店時にはブラウンのフレンチ
アクセントになる
ピンクはレースとホログラムを使用です

前面一色ぬりを入れているのもポイント



それが
1ヶ月十分楽しんだあと
    

表面を削り、形をととのえたら・・・

ブラウンが隠れるように選んだブラックのフレンチ
デザインはあまり変えないまま
色とハート柄だけで随分印象か変わりませんか??

ハートはペイントで書きました


ha01282.jpg
今のところあまり宣伝はされていませんが
4月中旬に公開される映画
「アリス イン ワンダーランド」
ジョニー・デップ×ティム・バートン監督
「不思議の国のアリス」のその後・・・

からイメージしてのM様からのオーダーでした

必ず観たいと思っている映画で
今からとても楽しみにしているんです



お客様からの提案でかわいいアートが出来上がり
私もうれしくなりました~


カルジェル | 【2010-01-28(Thu) 12:38:08】 | Trackback(-) | Comments(-)
バレンタインネイル♡ 【Tomomi】
最近のマイネイルズではバレンタインを意識された
ハートモチーフのネイルをされる方が増えてきましたよ

普段ハートモチーフを敬遠されてる方も
この時だけは女の子らしく挑戦してみてはいかがでしょうか



私も今回はバレンタインをちょっと意識して

tom0126-1.jpg

よ~く見ると ハート型のホログラムです
(あっ てんとう虫っぽいって言わないで下さいね)


そしてお次はいつもデザインを考えて来てくださるI様のネイル

tom0126-2.jpg

白の斜めフレンチに沿ってジェルでハートを書いてあります
来月もどんなデザインにされるか楽しみにご来店お待ちしてます



今年のバレンタインは日曜日なので
義理チョコよりも本命チョコの方が多いのでしょうかね

チョコを渡す時も意外と爪先は目立つものですよ~
可愛いネイルをしてバレンタイン頑張りたい方、
是非是非ご来店お待ちしてま~す

カルジェル | 【2010-01-26(Tue) 16:05:28】 | Trackback(-) | Comments(-)
健康第一☆ 【AIKO】
こんにちはAIKOです

実は最近、料理教室に通いはじめたんです

月に一回、休みの午前中に行き、
楽しくお昼を食べに行っている感じです


通いはじめて思った事は、
意外に男性が多いこと

若い男の子もいれば、おじさんたちもいて、
色んな人たちと話せるのでおもしろいですよ~


「弁当男子」って本当にいるんだ~と実感しました



その料理教室で、この間、
「ケフィア菌」を購入しました


粉状になっていて、
牛乳まるごと一本に入れ、少しふって混ぜ、
あとは、クリップをして
置いておくだけ


707 blog

こんな感じです

夏場は一日で固まるそうですが、
今は冬場で寒いので、2日~3日かかりました。


でも冷蔵庫にいれて、2週間もつそうです


私はいつもブルーベリーソースをいれて
毎日食べています

709 blog


まだ食べ始めたばっかりですが、
ケフィアには、免疫力を高める効果があるそうです

もちろん腸の働きにも効果的


最近、疲れやすくて、便秘気味な私にはぴったりかな~と


少し食べ続けてみて、
またみなさんに効果をお伝えしまーす

オフの日 | 【2010-01-24(Sun) 22:40:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
私の初詣 【SATOMI】
皆様、こんにちは

寒い日が続きますね~
あっ!!寒いで思い出したんですけど、
今年のお正月は実家で迎えました
(主人の実家には帰らず・・・

そして、今年の初詣というと実家の近くにある
豊川稲荷という寺院に行ってお参りしてきました
DSCF0023_convert_20100116231506.jpg


ここは日本三大稲荷と言われていて、
商売繁盛神様を祀っているようですよ~
これだけ、大きい稲荷様だから効果は抜群・・・ですよね
バッチリお祈りしてきましたよ~

でも、今年のおみくじは末吉

実はというと、
ここはあの世界のイチローさん
毎年参拝に来ているんですよ
結構行ってるのにお会いできませんが・・・


では、
今回はピンクを使ったネイルをご紹介しま~す

先日、ご来店されたSK
逆フレンチ×チェック柄

パールピンクを斜めフレンチにいれ
柔らかいツイードチェックをペイント

nakyama.jpg

SK様の優しい雰囲気とあま~いデザインがとってもお似合いでした


続きましては、
初めてご来店いただいたEK

淡いマットピンクの逆フレンチにシルバーのラメ&ホロで華やかに
大人っぽい印象に仕上がりました

nakayama0115.jpg



EK様は乳白色のピンクがご希望で
ホワイトとピンクを混ぜオリジナルでお色を作りました


お店にはカラーは揃っておりますが
調合することで一人一人に合ったカラーも作れるので
お気軽に相談してくださいね




カルジェル | 【2010-01-21(Thu) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
シンプル★[NAOKO]
皆様こんにちわ

最近来るお客様は 
お正月仕様の為、
大人しめにされていて
反動でキラキラしたくなったり
シンプルもたまには良いですよね


今回ご紹介するのは上品なアートが似合う
常連のお客様K様のネイルです
パウダーコレクションの新色を使い
上品なラメラインでシンプルに
娘さんの評判は如何でしたか




そして以前ご紹介させて頂いた
我が家の鳥コレクション仲間が増えました
スタッフのTOMOMIさんから貰っちゃいました

とーってもかわいいのでご紹介します
nao117.jpg
本物の珊瑚とパールで出来ているみたいで
輝き&可愛さが違いますね

この子大切に育てます



初めてご来店したお客様や常連様に
ブログを見て頂いたお話聞くと
明日からもがんばろーっと原動力になります


改めていつも読んで頂きありがとうございます


これからも楽しい記事が書けるよう頑張っていきたいと思います


カルジェル | 【2010-01-18(Mon) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
マイネイルズ イメチェン?[Haruka]
年明け1回目のブログ
何にしようかな~と考え
最近のマイネイルズの様子をお伝えすることにします





最近のマイネイルズは模様替えがすすんでいます


メンバーの方もお気づきのようで・・・
「あれっ?エプロンかわりました?」
→そうです
 ベージュ色のエプロンと黒いエプロンを使い分けているんです



「時計も変わりましたよね」
→いや~実は前の時計が壊れしまって・・



ha01162.jpg
ベンチわきの棚
→ガラス扉の大きい棚から少しコンパクトに
 ベンチ周りがゆったりしました

  そしてオーディオもiPotへ
 

ha01163.jpg
UVランプ
→ピンクから白へカラーチェンジ
 毎日毎日フル活動ですもの

 ピンクランプ おつかれさまでした~


そして
新しいスタッフも増えてます
随分雰囲気が変わってくるのではないでしょうか



今後も少しづつ模様替えがすすみます
よい雰囲気・よいお店作りをめざしていきますので
今年もよろしくお願いいたします


サロンのこと | 【2010-01-16(Sat) 10:44:24】 | Trackback(-) | Comments(-)
初詣in川崎大師(食べ歩き編) 【Tomomi】
昨日は東京でも初雪だったそうですよ
急に寒くなったので、体調崩さないようにしないとですね

今日は私が毎年行く川崎大師での
初詣の過ごし方()をご紹介します

DSC01319_convert_20100112210729.jpg


私が毎年川崎大師に行く理由・・・
それは屋台がたくさん出ているんです
とっても賑やかで楽しいんですよ~

それでは食べ歩きスタート
(あっ!かなり大食いなのでビックリしないでくださいね)

まずは牛タン串焼き

DSC01302_convert_20100112210615.jpg

そして~、春日山部屋というお相撲さん達が出していたチャンコ鍋

DSC01307_convert_20100112210520.jpg

そして、そして~、つきたてのお餅を食べ����
(普段は眼鏡っ子の私)

DSC01318_convert_20100112210232.jpg

そろそろお参りでもしておこうって事で
今年も健康でいれる様に煙をあびたてみたり

DSC01322_convert_20100112210127.jpg

そして真剣に読むおみくじ

DSC01324_convert_20100112205921.jpg

ジャジャ~ン 大吉

DSC01323_convert_20100112210000.jpg

そして食べあるき再開

さんざん食べたのにお好み焼きも食べる~

DSC01328_convert_20100112205707.jpg

最後は甘いものって事でスモモの水飴食べておきました

DSC01326_convert_20100112205812.jpg

以上、川崎大師(食べ歩き編)でした

みなさんも来年このコースいかがでしょうか?


今年もネイルアートやプライベートネタなど
色々な話題をお届けしていきますので
よろしくお願いしま~す


オフの日 | 【2010-01-13(Wed) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
モノトーンアート 【Ryo】
お正月は全国的に寒波で
実家の新潟も雪こそ積ってはいませんでしたが、とにかく凄い風
そのため、ほとんど家の中で過ごしてしまいました

幸い風邪も引かず元気に帰って来れましたが
お正月らしいお写真をご用意できませんでした

すみません…



皆様は、どんなお正月をお過ごしでしたでしょうか?
ご来店の際は、楽しいお正月話期待しております



さて、今回のネイルは、というと…

対照的なデザイン&カラーのお客様をご紹介

まずは、ブラックでカッコよくキメたH様のアート
004h.jpg
カッコいい系のデザインがお好きなH様には、もってこいのアートになりました
ブラックの上に七色に光るラメがとってもキレイですね


こちらは、白メインでゴールドのホロをきかせた
大人カワイイデザインのHM様
003hsn.jpg
黒のリボンをポイントに置くと、アートが一気に引き締まります


デザインに悩む方も、モノトーンはアートの幅も広いのでぜひお勧めですよ

カルジェル | 【2010-01-10(Sun) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
自己紹介 【Satomi】
 はじめまして。
 
 10月末から新しく仲間入りした

 SATOMI です。


 まずは、
      自己紹介☆

 
年齢:29歳

出身: 愛知県 

血液型:O型

ネイル歴 4年  JNA検定 1級  

 ネイルスクール卒業後 地元 愛知県の 美容院で働いていました。

 その後、結婚を機に上京し、3年間都内のネイルサロンにいました。
 

趣味:ドライブ、ヨガ、お料理

  
  以前から
 
  もう少し自宅に近いサロンを探していた所

  マイネイルズのホームページをみつけ、このブログをみていました。

 
  (実は・・・・・一度ネイルをやってもらいに来店したことがあり

 スタッフ、お客様の雰囲気がとても良かったので

 募集があったのを機に 転職いたしました。)

 
 性格的には、


 新たなことに挑戦することが好き
 なので、
 
 ネイルにおいても、 新しい技術やデザインに挑戦し、

 お客様に喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います。

 
 
ここで・・
趣味の料理のことをちらっとお話したいと思います。

結婚して、Myキッチンが手に入ったので
やって見たいことがいっぱいあって、


なかでも、これ

写真 1


 ぶり!! 

ちょっとちっちゃいのです。(それでも70cmぐらい)。

これは、主人の実家である石川県から
お母さんが送ってくれたんです



お刺身&ぶりしゃぶ&ぶりの粗煮などにして

美味し~~く頂きました

ネイルをしていると、

「家事は 出来るのと 聞かれることもありますが

 もちろん 大丈夫です

写真 2




 皆様、これからどうぞ宜しくお願いします

ごあいさつ | 【2010-01-08(Fri) 13:54:02】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
