

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カラージェルバリエーション  [Haruka]
マイネイルズで使用している
ジェルのカラーですが
初めて来店される方には
カラーバリエーションの多さに嬉しい驚きのようです


4年の間に
人気のある色・組み合わせしやすい色
出番の多いものもあれば
残念ながらそうではないものもでてきてしまい
現在使用中のジェルを精査して
カラーバリエーションのリニューアルを予定しております




1週間位前から
カラージェルの数が少なくなっておりますが
来年1月~2月には
ご案内できるよう進行中です


とは言っても
選ぶ楽しみが減るもの残念ですよね


そこでカラーパウダーシリーズを増やしてみました
ha12283.jpg
きれい系で発色もよく
私たちも安心しておすすめできるので
カラー選びの候補に入れてみてはいかがでしょうか?



そんなパウダーカラーを使って
Ryoさんのブログから引き続きの登場
パウダーの白

ha12282.jpg
画像では見えないかも!!
しれませんが
シルバーラメラインが2本
シンプル仕上げにクリアストーンを効かせています



ha1228.jpg
パール感・ホワイト感 ともにきれいな発色です

お正月を迎えるために
ゴールドのラメでキラッと
そして黒ホロで引き締め効果をねらってのアートです



いかがでしょうか?
予約日の前にアート集をチェックする方も多く
パウダーカラーを使ったアートも
どんどんご紹介しますので
チャレンジしてみてくださいね





カルジェル | 【2009-12-28(Mon) 13:20:11】 | Trackback(-) | Comments(-)
親子でご来店(ブライダル編) 【Tomomi】
今年も残りわずかですね
年末って何かとバタバタ大忙しですよね

私は今年こそは自宅の大掃除しないとなぁ
(去年さぼってしまいやってないので)


さて本日ご紹介するネイルはブライダル
親子でご来店いただきました

花嫁の娘様がお母様にネイルをプレゼントだそうです
すてきな娘様ですよね


まずは娘様のネイルから

tom1226.jpg

お着物で式をあげられるという事でしたので
ネイルはグラデーションにラインストーンでシンプル


そしてお母様は

tom1226-2.jpg

ピンクベージュのグラデーションにお母様のリクエスト
ラインストーンのお花をのせました


ネイルサロンが初めてというお母様は
『可愛い~、ネイルってはまりそう
とっても喜んでいただきました


ブライダルネイルというと花嫁さんだけのイメージですが
今回のお客様のように、今までの感謝の気持ちも含め
お母様にネイルのプレゼントってとっても素敵ですよね


お母様も女性ですからきっと一度はネイルやってみたい
かもしれないですよ


これからブライダルを迎える方がいらっしゃいましたら、
是非親子でご来店お待ちしてます



カルジェル | 【2009-12-26(Sat) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
☆メリークリスマス☆【AIKO】
今日は12月24日

メリークリスマスですね~

みなさんはどうお過ごしですか?
最近は、おうちで「おこもりパーティーをする方も
多いんじゃないでしょうか?


私も結婚して初めてのクリスマス
憧れの「パーティーバーレルを頼もうと
ケンタッキーへ走ったのですが、
内容をよーく見ると、、、、

チキンはたくさん
ケーキは1ホール、、、、

どう見ても二人だと多いなあ~と


今回はあきらめる事にしました
でもいつかは食べてみたいですね~




結婚するにあたり、
マイネイルズのお客様から、たくさんのオメデトウの声を
いただき、本当に嬉しく思っています

ありがとうございます


aiko4 006 b7

これは、先日行った高校の同窓会で、お祝いでいただいた花束です
とっても綺麗だったので、画像アップしました

赤いバラって素敵ですよね




そしてこちらは、マイネイルズのお客様、H様にいただいたチョコレートです

チョコレートというより、まさにジュエリー

「食べるのがもったいないと思いながら、
美味しくいただきました


aiko4 035 b8

H様、ありがとうございます
そして、いつも遠くから足をはこんでいただきありがとうございます。
(都内から来てくださっています)



そして、こちらも素敵です
オープン当初からきていただいている、常連のK様から
手作りのクリスマスリースです


707 blog


今年はやりの、パープルとキラキラシルバーで
大人なリースですよねしかもハート型です

今もうちの玄関に、飾ってあります
家にも、飾りがあると、テンションがあがりますねー


これから毎年、飾らせていただきます
K様ありがとうございます


そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
マイネイルズのお店の中に飾ってあるクリスマスリースも
K様の手作りなんです




毎年、いただいてるので、
もう何個になるのでしょうか?


毎年ありがとうございます


玄関、2階の部屋、3階の部屋、、、
クリスマス時期には飾ってありますので、是非見てみて下さい

どれもとっても素敵ですよ~

カルジェル | 【2009-12-24(Thu) 10:53:06】 | Trackback(-) | Comments(-)
新色!! 【Ryo】
先日、ハルカさんがご紹介した『白』に引き続き
今回も、寒い季節にピッタリの『白』のデザインをご紹介

使ったのは、最近入った新色

パウダーを混ぜて使用しますが…
これが、雪のようなきれいな白
発色も良いので、皆様にご好評です


ご案内して、早速使って頂いたお客様のアートをご紹介します。

K様は、お気に入りの星と一緒に
003k.jpg


F様は、フレンチにオーロラのホロで、斜めボーダー
002f.jpg
こちらの白は、オーロラの輝きととーっても相性がいいのです


そして、最後はN様のグラデーション
007n.jpg
深く入れたグラデーションに
薄いゴールドのラインブラックのリボン
Xmasにピッタリの、ラッピングネイルができました

まだまだ、色んなアートができますので、ぜひお試しください


カルジェル | 【2009-12-21(Mon) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリスマスカード 【Mai】
 来週は、いよいよ クリスマスですね。

 毎年、この時期には

 年末年始の定休日 と メンバー様限定 キャンペーンのお知らせ を兼ね 

 クリスマスカードを 送らせていただいております。

 今年、カードに使用している写真・・・

  実は 私がスタイリングして撮影をいたしました。

 たった一枚の写真ですが 

 主役の小物を選び、どんな物と合わせ、どんな風に撮ったら 素敵になるか 

 考えに考え・・・・・ 50カット以上は撮ったと思います

 実際に並べてみるのと カメラのファインダーを通してみるのでは

 本当に違うなぁ~と 毎回 思います。

 キレイに見える角度がわかるには  数をこなし、経験が必要ですネ。
 
 何事も同じです。

 その途中経過も 楽しみながら 上手になりたいな~と 思います。

 

 何十カットの中から 一枚を選びハガキにしました

 ハガキデザインは、 マイネイルズのホームページを作ってくれているMM-Styleさんに

 お願いしました。

 写真にあわせて 赤と白の すっきりしたデザインに仕上げていただきました

 今、印刷&切手を貼っておりますので (笑)
 
 来週には、皆様の元に届きます。

 
 MMーstyle
 
  このカードが届いた時に

 思わず 笑顔になっていただけると良いな~と思って

 選んだアイテム達です。  

 お楽しみに



 

 **************************************

 
 なぜ、今年は 自分で撮影したかというと・・・・
  
 今まで 写真を撮影している時に、「どうも、自分が撮りたいイメージにならない・・・」と思っていましたが

 そこで 前から気になっていた スクール 

 窪田 千紘 スタイリング講座という所に 通い始めました。

 
窪田 千紘先生のブログ
 
 来年の春、マイネイルズも5周年を迎えます。

 これからは もっと視野を広げ 新たなマイネイルズを展開していきたいと思っています。


 その為に 自分の器を広げたいと思い スタイリングと写真を学んでいます。

 美しいもの 可愛いもの 素敵なもの・・・・・


 それを更に輝かせるバランスがあること。

 今後、サロンでも もっと もっと いかしていきたいと思っています。 
 

 

****************************************

 ↓ こちらは、先生が目の前で スタイリングをしているのを見ることができ

 そちらを撮影したものです。
 
 ホントに 目から鱗のスタイリング術です。

 先生は、あっという間にコーディネイトされます



IMG_3277-1.jpg







趣味の話 | 【2009-12-18(Fri) 22:04:19】 | Trackback(-) | Comments(-)
大好きな鳥モチーフ★[NAOKO]
皆様こんにちはー
今回は私の集めている鳥モチーフ
ご紹介したいと思います

その前に何故鳥がスキかといいますと
実家でずっと鳥を飼っていて
今はおじいちゃんですがボタンインコを飼っているからです
鳥も寒さには弱いので秋位から専用の暖房を入れてあげないと
くしゃみや鼻水が出て弱ってしまいます

犬や猫と同じく性格も出ますし寝言や歯軋り?
くちばし軋り?もするんですよ

最近雑貨屋さんなどでも鳥モチーフを結構見かけます
もしかして鳥好きな方結構いるのかなと思い
(あまり共感された事ないので

私のお気に入ベスト5
をご紹介します

第5位はよく見かけると思いますが
洗濯ばさみ
鳥モチーフだと洗濯もテンション上がります
na1217-9.jpg

第4位鳥かごとオカメインコ
ぬいぐるみです
鳥かごもインテリア雑貨でよく見かけますよね
na1217-4.jpg


第3位鳥の模様の布です
落ち着いたカラフルな色合いが気に入ってます

na1217.jpg

第2位鳥のぬいぐるみ
足もあって立つところが気に入ってます
家の鳥は攻撃しますが・・・・
na1217-3.jpg


第1位はMaiさんから頂いた時計です
デザインが素敵で大人な鳥の付いてるところが
気に入ってます
na1217-2.jpg


いつも足のネイル凝ったカワイイデザインをされる様も
シナモン色の文長を飼っていてお写真見させて頂きました
本当にシナモンのキレイな色をしていて可愛かったです
まつ毛エクステ鳥さんに摘まれないようにお気をつけ下さい

残念ながら私の飼っている鳥の写真が載せられなかったので
また機会があったら載せたいと思います

まだまだ少数派ですが鳥好きとゆう方いらっしゃいましたら
鳥トークで盛り上がりましょう

ご来店お待ちしてます


趣味の話 | 【2009-12-18(Fri) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
真っ白をキープするには?  [Haruka]
冬の定番 白
人気です!



まずはアートをご紹介
ha1216.jpg
逆フレンチにシルバーホロでドット

きれいですよね~
真っ白はどうしても汚れが気になりやすい色ですが
「頑張ってお手入れするわ!!」と
おうちでのトップコートの塗りかえを宣言して帰られました


ha12162.jpg
もうひとかた
逆フレンチにラメでアクセント
大胆に大きいストーンを数本にのせてます





お手入れ???

そうなんです
真っ白は3日に1度はトップコートを塗りかえがきれいさを保つポイントです

(実践されている方も多いですね)

ha1215.jpg

そこで
ホームメンテナンス
方法のおさらいです


お店での仕上げにUVトップコートを塗りますが
3日位経ったら・・・
まずカルクレンズでべたつきがなくなるまでトップコートをしっかりふき取ります
そしてUVトップコートを塗りなおすだけ


簡単です!

ついでに
キューティクルオイルを塗ってあげたらベスト
乾燥によるささくれができにくく
指先をやわらかくしてくれますよ



その他のカラーの場合は
1週間に一度の塗り替えで大丈夫ですよ

古いトップコートはしっかりふきとりましょうね


せっかくのネイルですもの
いつもきれいでいたいですね


カルジェル | 【2009-12-16(Wed) 11:36:44】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっとお出かけ 【Ryo】
もう月は変わり、季節は完全にですが…



先日、近場の紅葉を見に行こうと

行ってきました




           鎌倉!!

018d.jpg
鎌倉と言ったら、まずは大仏様
何度見ても、迫力ありますねぇ~





お昼は、以前知人から聞いて一度食べに行きたかった
『おざわ』の玉子焼き
013o.jpg
噂どおり、平日にも関わらず行列ができていました




そして、今回の目的地『長谷寺』に到着


ダイアリーアップが遅かった為、すでに終了してしまいましたが
長谷寺では、皆様もご存知
紅葉ライトアップがあります



長谷寺の紅葉に感動しながら、境内を散策


そんな中、一瞬で心が癒される写真を2枚


035j3.jpg  022j4.jpg
   和み地蔵さんです   可愛すぎて、心奪われましたぁ



そして、鎌倉を歩きすぎてお腹が空いたので、今度は夕食
(なんだか、食べてばかりですが…)



昼に通ったとき、とってもいい香りを漂わせていた
キャラウェイという、カレー屋さん
040k.jpg



チーズカレーの小ライスをオーダー

あれ?!

店員さんも『小ライスで~す』って言ってたのに…


間違いなく小ライスなのですが、このボリューム
038k2.jpg

美味しかったぁ~

…と、満腹な幸せの帰り道

小町通りを歩いていると、二度見してしまう程
変わったサンタ?




ん?!




ツリぃーー?!

sannta.jpg
衝撃の合体でした…




紅葉を見に行ったはずが紅葉の写真が一枚もなくてすみません


久しぶりの鎌倉でしたが、1日では散策しきれなかったので
また、のんびり行きたいなぁと思います



美味しいお店や見どころありましたら、情報お待ちしておりま~す

オフの日 | 【2009-12-10(Thu) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
忘年会 【AIKO】
旬な話題は旬なうちに

、、、、という事で、おとといの営業終了後、お店のスタッフみんなで
少し早めの忘年会に行ってきました~


毎年、違うお店に行っているので、毎回とても楽しみなんです

今回は、センター北から少し離れて、新横浜の
「まぐろ問屋 三浦三崎港」



まぐろ料理がとにかくたくさん

お刺身はもちろん
焼き物、煮物、揚げ物、サラダ、、、

まぐろ料理がたくさんありました



はじめは、、、、
やっぱりお刺身の盛り合わせですよね~


aiko4 036 b1

なんだか、魚屋さんのような素敵な盛り付けで
登場ですね すごーい

aiko4 037 b2

これなら、
「これなんの魚だろう」という
心配がありませんね


そして
みんな大好きユッケです

aiko4 038 b3

美味しかった~
ビールにバッチリあっていて、最高でした


(ちなみに今スタッフは7人ですが、そのうち、
とりあえずビールは、なんと5人)


意外に飲める「マイネイルズ」です

aiko4 039 b5

生牡蠣でーす

写真のジェスチャーのように、大きさも味も
グーでした

aiko4 040 b6

マイネイルズに、最近、
待望のNEWスタッフが入ってきてくれました


これは、そのNEWなSATOMIさんです

牡蠣を食べる姿を激写しました~

これからは、ブログにも登場してくれると思います


12月は、とても忙しい時期なので、
私たちも風邪などひかないように、頑張ります


前からいる私たちスタッフ共々
よろしくお願いします




未分類 | 【2009-12-07(Mon) 10:49:39】 | Trackback(-) | Comments(-)
★気分はクリスマス★[NAOKO]
皆様こんにちわ
もう12月に入ってしまいましたね

先日Harukaさんが紹介した様に
お店の中もクリスマスでご来店頂いた
お客様も気分はクリスマスモードになってきてます

そしてそんな中
いつもお2人でご来店頂いてる仲良しなお客様の
ネイルをご紹介します

季節に合わせてカワイイ感じにするI様
落ち着いた大人な感じにするA様
といつもまったく違うものを選ばれるのですが
今回はクリスマスをテーマに仲良くお揃いに
アートされました

ピンクで可愛くI様のデザイン

1127nao.jpg

シルバーラメで少し大人可愛くされたA様

1127nao-2.jpg
お揃いでも個性が出ていて
とーってもお似合いでした
お爪に居るサンタさんと一緒にクリスマスパーティー楽しんでくださいね



そしていつもご来店頂いてる常連のK様
今回もRyokoさんのお任せコース

今年のクリスマスはパープルが流行ってると言うことで
大人な濃いパープルをチョイスされました
043k.jpg
スノーマンのお帽子がキラキラなんです
お洒落なスノーマンに癒されますね

小さいお子様が居る主婦の方にも
サンタさんやスノーマン人気です
お子様に喜ばれるみたいですよ
皆様もネイルでクリスマス気分盛り上げて
忙しい12月を楽しく乗り切りましょー

ご来店お待ちしてます




カルジェル | 【2009-12-04(Fri) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
