

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
レジーナクローゼット【 Mai 】
いよいよ 

来週は   愛子さんの結婚式 です

そこで、わたくし

以前 こちらのブログで ご紹介した 
レンタルドレス ショップ レジーナクローゼットに 行ってまいりました

レジーナクローゼット


オーナーの まやさんのセレクトするお洋服は




とっても センスがよくて どれにするか 迷ってしまいましたが

アルバムを参考に 好みを伝え

まやさんに 

何着か選んでいただきました

 
 お客様の立場になってみて  当店のお客様の 
 悩む気持ち
 を実感

 沢山ある中から たった一つを 選ぶのですから。
 
 悩みます

 ネイルが初めての方や 今回は なかなか決まらないという方も



 可愛い系   ●●色   かっこいい系

 シンプルだけど アクセントが欲しい。 など 漠然としたイメージでも かまいませんから

  私たちプロ に 遠慮なく ご相談くださいませ 

 
ドレスの話に戻りますが  いくつか試着した結果

 とーっても

 気にいったドレスを  見つけることが出来ました

 やはり、見ているのと 実際に 着てみるのとでは 違います

 選んでいただいて 良かったです



 秋は、結婚式シーズンですね

  結婚式や

 クリスマスパーティーに。

 レジーナクローゼット お勧めです  

  レジーナクローゼットのお客さまのお写真です。

 こちらの写真は、可愛らしい系が 多いですが

 お客様は、10代から50代まで  いらっしゃるそうで

 
 私がお借りしたのは、大人っぽい系 です。

 愛子さんの結婚式後、 ご紹介しますね






maya2.jpg

maya4.jpg




お勧めのお店 | 【2009-10-29(Thu) 12:12:29】 | Trackback(-) | Comments(-)
マイネイルズ・アート集  [Haruka]
メンバーの皆様はご存知の マイネイルズアート集

お客様のアート+スタッフのアートをアルバムにまとめています

お客様には・・・
仕上がりをイメージしやすいように
また
スタッフには・・・
お客様の好みを知るには
GOODなアイテムで
日々写真が増えていきます




アルバムのアートをベースに
色違いにしたり
アレンジを効かせたり
個性的なアート
久しぶりの出番カラーなど出ました~

そんなときにはパシャ っと
アルバムに加わります


実際
毎回きっちり!とアートを決めていらっしゃる方はほんの少しで
大体の方はアルバムを参考に
スタッフとお話しながら決めていますね

初めて来店の方も選びやすいし
好みを伝えやすいのではないでしょうか

おもしろい組み合わせやアイデアがでてきて
私たちも楽しいです




そこでお知らせなんですが

秋・ブライダルシーズン~冬クリスマスに向けて
分類わけをしてアルバムを作り直しました~


どうでしょう!!
ha10263.jpg
実際にはもっとあるんですが
ラメ・ホロ・レース・フレンチetc・・・
わりと細かく分けてます

ブログで紹介したアートももちろん収まってますよ




最近パシャ っとしたのがこちら
お二人とも秋らしいカラーでということで
ha1026.jpg
ベージュにラメライン

ha10262.jpg
あまり派手にしたくないなぁ~と
ピンクベージュにラメライン

ラインの入れ方とストーンの入れ方がちょっと違ってます

なんだか色が良く判んないわ!!
そんな時こそ
アルバムあります

ブログで見たんだけど・・
と言ってください


これからも増え続けるアート集
楽しみにいらしてくださいね




アルバムを整理しながら
こんなアートもあったなぁ~
これ気に入ってたなぁ

なんて
昔を振り返ったわたしでした

カルジェル | 【2009-10-28(Wed) 10:35:44】 | Trackback(-) | Comments(-)
旬! 毎年恒例の!! 【Tomomi】
すっかり秋で陽気も気持ち良くて~
私の食欲増進していくばかりです

秋って美味しい物たくさんですよね~
先日は『松茸の土瓶蒸し』いただきました��������
この時季になると絶対食べたい1品です

さて、ネイリストって言うとお料理しないイメージ
思われがちですが・・・

私の中で毎年恒例の『いくらの醤油漬け』を作りました

マイネイルズのお客様はお料理上手な主婦の方が多いので
お料理ネタはちょっとお恥ずかしいのですが
ちょっとご紹介させていただきますね


材料* 生筋子、だし醤油、お酒、みりん

今がの生筋子。皮が柔らかくて食感最高です

DSC01199_convert_20091026203700.jpg

冷水にお塩を入れ、この中でいくらを1粒1粒丁寧に膜から
はずしていきます。

※ぬるま湯を使うと膜から少しはずしやすくなりますよ。

DSC01200_convert_20091026203626.jpg

ちょっと大変な作業ですが、これが終われば後は簡単です

いくらがほぐれたら何度か水を交換して
細かい膜などを綺麗に取り除いてください。


DSC01201_convert_20091026203555.jpg

いくらをザルにあげて、水気を切ります。
※膜からはがした時に白くなっている粒が出ると思いますが問題ないですよ

DSC01202_convert_20091026203509.jpg

さて!こちらが我が家愛用のお醤油
こちら一度使ったら手放せません。お取り寄せも可能ですよ
(香川県 鎌田商事株式会社)

DSC01206_convert_20091026174259.jpg

上記のだし醤油、醤油同量のお酒、みりん(お酒の半分位の量)で
漬けこんで冷蔵庫で1晩漬けるとできあがり


DSC01205_convert_20091026203435.jpg

私流のレシピなのでかなり手抜きです
本当はダシを取って漬け汁を作った方が本格的だと思いますが。
このお醤油ならダシ要らずですよ~

お恥ずかしいお料理レシピでしたので、
お料理上手のお客様、またお料理レシピ教えてくださ~い

オフの日 | 【2009-10-26(Mon) 20:53:02】 | Trackback(-) | Comments(-)
ハワイ ノースショア 【 Mai 】
ご存知のお客様もいらっしゃいますが、ワタクシ 21歳から 13年間 ハワイで過ごしました

 きっかけは、語学留学でした。

 (というと、英語ペラペラなんですか?と よく聞かれますが

 大学ではなく、 語学学校では そうとう 頑張らないと かなり厳しいです


誰も知り合いのいない中、我ながら すごい行動力だったと思います。 (若いから出来たのかな?)

 ハワイでは、国際結婚→ 離婚 を経験し

 楽しいことも、辛いことも 語りつくせないほど 経験させてもらった 思い出深い土地です。


  少し前に 帰国後、2回目となるハワイに 行ってまいりました。


 私にとって、本当に 本当に 縁のある土地 なんだと思います。

  こうして、休暇をもらえるようになったのも

  しっかりしたスタッフが お店を守ってくれるおかげだと、心から 感謝しています。

*****************************************

 旅行で行って、あらためて ハワイの持つ たくさんのパワーを感じました。

 青い空 青い海  広い空  さわやかな風  太陽の輝き  南国の花の色 香り

 虹   あちこちから流れるハワイアンミュージック  ゆったり流れる時間 

 たくさんの人が、また ハワイに 元気をもらいに行きたくなるのが わかります 


 ( 私が住んでいた頃より、さらに 買い物天国になっていたのには ビックリしましたが・・・・・。)

今回は、 私が 昔 住んでいたコンドミニアムに宿泊し

 友人と会ったり・・・・ たくさんの写真をとって エネルギーを充電してまいりました。

 マイネイルズのお客様も

 毎年のように行かれる方もいらっしゃいますし
 

 ハワイ大好きな方は 多いですから

 何か 参考になれば・・・・そして、 景色の美しさに癒されれば・・・ と 思って

写真をいつもより 大きくしていますので

 どうぞ  お付き合いください

 まずは  ノースショア編  

 雑誌でも 必ず出てくる 有名な看板。

 ノースショアは、ワイキキから 車で 1時間半位。

 ご自分で 運転する自信が無い方は 送迎のツアーもあります。 
 オプショナルツアー

 
 ワイキキの中心地に、フリーペーパーが 沢山あり 地図も載っていますし

 ツアー情報 お店、レストランのクーポンなどが 満載です。 

 ハワイの旅行雑誌が必要ないくらいの情報量です

 
 ハワイに着いたら、チェックしてみてくださいね

 

 

 ハレイワタウン入口にある 有名なエビのお店 

 

IMG_2111.jpg

 確か お値段は 12ドルちょっと・・と 外食は 日本の方が安いですね。
 
 ぷりぷりして 美味しいですヨ。
 
 外で食べるから 更に美味しい ★ ( ので、 ロケーション代と思って・・・・ (笑))

IMG_2114-3.jpg

私が住んでいた頃、ここは 有名なハンバーグショップ クアアイナでした。

( クアアイナは、 もう少し 先の 広くきれいな所に 移転していました )


今は、Grass Skirt Grill という お店になっていました。

グラス スカート グリル

こちらも 人気店のようで 小さなお店ですが 次から次へと お客様が来ていました。



IMG_2444-5.jpg

 お店の前に とまっている車


 ハワイっぽくて とても 絵になるので 思わず 写真を撮ってしまいました

IMG_2438-5.jpg




 これからの季節、 ノースショアは 波が 高くなります。

 傍を通るだけで、聞こえてくる波の音は 怖いくらい。

 

 かと思えば、反対側の海は 穏やかです。

 ( ラニカイ 別名 天国の海 という とても 素敵な場所の写真を また 後日

  アップいたしますね )

 
 沢山の顔を持つハワイ。 

 だからこそ、何度も 訪れたくなるのかもしれませんね。

 ノースショアは、ワイキキとは 違って 昔のままの ハワイです。

 機会がありましたら、ぜひ 行かれてみてください。
 

オフの日 | 【2009-10-26(Mon) 00:00:21】 | Trackback(-) | Comments(-)
柄アート【AIKO】


ここ最近また冷えてきたような気がします。
晴れのお天気が続いて、空気が乾燥していますね~

ちょうどおととい、新居への引越しが終り、
まだまだ片付かない部屋で暮らしています

掃除、洗濯、料理(ほんとに簡単な物、、)をやっていますが、
手の乾燥がすごいです


なので最近は、ハンドクリームをつけて、手袋をして
寝ています
こうすると、少しいいみたいですよ



そして今日はならではの柄物アート
ご紹介です


まずはおなじみ、チェック柄

、、、ですが、ベースをオレンジベージュにして
チェックの部分を、ラメラインとホログラムにしたので、大人上品な感じに
仕上がりました素敵です



aiko1023.jpg


お次もおなじみ、レオパード柄
色の配色がいいですよね~
こちらも大人セクシーなネイルに仕上がりました


aiko 1023


洋服の柄物はちょっと、、、
というでも、ネイルでトライするのはいかがでしょうか?


おしゃれの秋に是非お試し下さい

カルジェル | 【2009-10-24(Sat) 12:53:49】 | Trackback(-) | Comments(-)
お出かけ系? 【Ryo】
先日、マイネイルズのホームページをご覧頂き
初めてご来店されたH様

お住まいを聞いて、ビックリ!!
なんと、私の故郷『新潟』からのご来店でした

というのも…
もともと横浜にお住まいでしたが
つい最近、新潟に引っ越されたとか

しかも、私の実家付近のことをよくご存じで
施術中は、思わぬ地元話でとても楽しかったです

その後、横浜のお友達と楽しいひと時過ごせましたでしょうか?


そんな、H様はグレーのレオパードのご要望
色々組み合わせを考え、できたアートはこちら
006h.jpg

グレーのフレンチピンクのラメライン
とってもキュート
他にはない、印象的なレオパードが出来上がりました

お近くへ来た際は、お店にもまた来てくださいね



常連のK様は、ピンクゴールドのラメをベースに
ホログラムでカッコよく、リボンのアートを施しました
003k.jpg
ブラックパープルで大人な雰囲気たっぷり

これからのシーズン、結婚式にお呼ばれ
なんてときに、お勧めです



そして、Y様は秋らしいアートになりました
002y.jpg
こちらにも、ピンクゴールドラメを使用(間に、ちょっぴり)

ちょっぴりにも関わらず、この存在感
またまた、パーティーネイル仕様です

『なんか、物足りない』という方は
Y様のように、1、2本ストーンアートをするだけで
ゴージャスな印象に



最後は、自分ネイルですみません
では、簡単にご紹介
001r.jpg
珍しく、をやりたいと模索しながらできました
しかし、赤白では私には可愛すぎたので、を足してみました

ランダムに入る、白黒のホログラムがポイントです
ベースのフレンチは、赤の15番を使用していますが
皆様にお色違い期待していま~す


どんな、色違いアートが生まれるか楽しみに
お待ちしております

カルジェル | 【2009-10-21(Wed) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
パープル☆[NAOKO]

皆様こんにちわ
朝晩と大分寒くなって来ましたね
インフルエンザ流行ってますよね
病は気からと言うように
ネイルでモチベーションを上げて
乗り切りましょー

今回ご紹介するのは
Tomomiさんに引き続き
人気パープルネイルです

まずは私のネイルです

濃い目のピンク系パープルシルバー
混ぜたラメを斜めフレンチ風にし
ホログラムでアクセントを付けました


続いて
私とお揃いにして下さった
お客様のネイルです
nao1017-2.jpg
ラメはほぼ同じに
ホログラムを六角形に変えたり
置き方を少し変えたので
ホログラムが引き立ってます

最後は
こちらも人気秋色のネイルです
nao1017.jpg
ヌーディーなベージュグラデーション
(写真だと分かりずらいのですが
ゴールドのラメでチェック風なラインに
ストーンでアクセントを付けて
お上品な感じに仕上がりました


お客様から年末のご予約を徐々に頂いてまして
年末とゆう言葉を聞くと1年はあっとゆう間だなと
思います
今年まだ2ヶ月ちょっとあるので
充実した日々をすごせる様に
頑張りたいと思いまーす




カルジェル | 【2009-10-18(Sun) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
オフ・鎌倉へ  [Haruka]
秋の行楽シーズン
お休みが次々やってきますね


一瞬台風がきたものの
前後は快晴 気持ちの良い行楽日和がうれしいです



さてさてブログです
今回は完全にプライベートネタですみませんが
最後までご覧ください


久しぶりの鎌倉散策
たくさん歩いて歩いて
真っ青な空と紅葉前の木々がとってもきれいだったので
写真をたくさん撮りました

鎌倉はお寺もたくさんありますが
初めて訪れてなんだか絵になるな~
というところを パシャ

10131.jpg
パシャ 竹林です
10132.jpg
パシャ
ここはどこ?って感じ
10133.jpg
パシャ
10139.jpg

パシャ
あっ! ここはなじみの鶴岡八幡宮
10134.jpg
混んでました~

予定では
雑貨屋さんによって~、大仏も見て~
なんて思っていたんですけど
行けたのはほんのわずかでした
朝早くから頑張ったんですけど
行きたいところを残しつつ・・・



そしてここからは
とってもかわいいお店をご紹介

鎌倉駅から少し歩いた住宅街にある
<Outside in>というお店
こちらは
ステンシル&ガラスエッチングの
ホームデコレーションワークショップで
暮らしを楽しむためのとっても素敵なアイテム・お教室がたくさんそろっています



10135.jpg
聞きなれないかもしれませんが
ガラスエッチングステンシルを施した作品や

10136.jpg
キッチン雑貨にもステンシルできて・・・

10137.jpg
ランプシェードも自分好みに・・・

10138.jpg
手作り大好き
自分だけのオリジナル作品に興味のある方は
のぞいてみてくださ~い


こんなお店にいくと
手作りしたくなりますよ




本当にプライベートネタにお付き合いいただきありがとうございました

オフの日 | 【2009-10-16(Fri) 14:15:29】 | Trackback(-) | Comments(-)
パープルネイル♪【Tomomi】
こんにちわ~

今月はハロウィンという事で
マイネルズの玄関飾りもハロウィン仕様になってます

tom1013-3.jpg

1階のウエルカムボードもこんな感じです

tom1013-4.jpg

今日ご紹介するネイルは
ハロウィンという事でパープルをリクエストされたお客様です

tom1013.jpg

原色のパープルオリジナルカラーのパステルパープル
ダブルフレンチです
原色のパープルって勇気がいりますが、
原色パープルのカラーの範囲を少なくしているので
普段使いにもですね

そして私もパープルチャレンジしてみました

tom1013-2.jpg

私も全部パープルにする勇気がなかったので・・・
シルバーと交互でフレンチにして、さらに
可愛さをプラスしてレースを入れてみました

みなさんもパープルチャレンジしてみてはいかがでしょうか
マイネイルズではラメやカラーなど、
色々なパープルご用意してありますので


キャンペーンのハロウィン限定ネイル
あと僅かご用意がありますので、こちらもお早めに~


カルジェル | 【2009-10-13(Tue) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
ベーシックアート 【Ryo】
先日、最大級の台風が過ぎ去ったと思ったら…
急に気候も秋めいてきました

日中と朝晩の気温差に
衣替えしていないわたしは、まだついていけてません
風邪をひかないよう気を付けたいと思います


そんな中、マイネイルズでは
色々なアートが日々生まれていますが
新しいアート以外にも、色違いで人気のデザインがあります


こちらのデザインは、ベーシックなフレンチやグラデーションに次ぎ
マイネイルズでは人気で、色違いで多くのお客様にお試し頂いてます
006w.jpg
今回、W様もお写真を見て、お色はそのときに2色決めました
1色はやわらかいピンクの28番
もう1色は落ち着いた薄いベージュの40番

どちらも控え目カラーでお洋服にも合わせやすいですね

そして、ポイントに入れたストーンとリーフ型のスタッズも
色の組合せバッチリでしっかり目立っています




こちらはF様のデザイン
シルバーのラメグラデーションですが…
009f.jpg
色んな光り方をする様々なパープルのホログラムを入れると
こんなに華やかな印象に




M様のフレンチも形を少し変えてみました
002M.jpg
アーチは付いているものの、片方に斜めにするだけで
シャープな印象に変わります


今回M様は、ハロウィンを意識して
ホログラムのお色をチョイスしていました
とってもかわいいです




色や素材や形を少し変えるだけで
ベーシックだけど、ほかの誰もしていない
オリジナルアートが出来上がります


『どんなデザインにすればいいか分からないという方も
まずは、あるデザインを見本に、お色違いにトライしてみるのも
いいですよぉ~



カルジェル | 【2009-10-10(Sat) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
