

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カルトナージュ【Mai】
 習い事をされている方って 沢山いらっしゃいますよね。


 体を動かしたり、何かに集中する時間って リフレッシュできますよね

 ワタシも、ホットヨガに 行きたいな~と 思ってます。


 
 雑誌にも いろいろな習い事が特集されていますが

 最近、なんどか目にしたのが

 カルトナージュ 

 皆さん、ご存知ですか?

 ワタシは、当店のお客様で習っている方がいて 知りました

 
 カルトナージュとは、

 フランスの伝統工芸で、 厚紙を組み立てて、紙や布をはって作る厚紙工芸だそうです。

 お気に入りの生地で作ることが出来るので

 クッションと小物入れをおそろいにしたり、 お部屋のインテリアに:・・・・

 こんなのが欲しい~というカタチを作れるのも

 手作りならでは ですよね

 
 そんな カルトナージュの展示会が 

  プランタン銀座 本館6階

 12月9日 (火)~15日(月) の間 行われます。

 ワークショップも行われるそうなので

 興味のある方、お近くに行かれるご予定の方、

 ぜひ お立ち寄りになってみてください


 ( すでに 満席の講座もあるそうです。)

  詳しくは、 HPをご覧ください

 

 カルトナージュ 広岡 ちはる先生のサイト

 参考記事


 当店のお客さま Tさま、Nさま Mさまも 展示会に作品をだされるそうです。

 今頃、一生懸命 作品を作られていることかと思います
 
 
 頑張ってくださいね~

趣味の話 | 【2008-11-30(Sun) 15:53:11】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリスマスネイル【Tomomi】
先日Harukaさんのブログでご紹介したように
マイネイルズもすっかりX'mas気分です

最近はX'masネイルのオーダーをされるお客様もでてきました。


今日ご紹介するH様も
「クリスマスっぽくにしたい」というご希望でしたので
出来上がったネイルがこちらです

H様

真っ赤なラメにお花のレース

お花の真ん中にはクリスマスカラーの
ゴールドグリーンのホログラムでステンドグラスみたいにしました

お花のレースは他に白、ピンク、パステルグリーンがありますので
オリジナルのクリスマスネイルをお楽しみください




カルジェル | 【2008-11-28(Fri) 09:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリスマス限定アート [Haruka]
先日Ryoさん紹介の天使アートに続き

クリスマス数量限定アート パート2です


1118.jpg

パステルブルーのグラデーションに

使用するデコシールは

トナカイ・ゆきだるま・教会などなど・・・

しっかり10本アートしています


ホログラムと組み合わせて

とてもかわいい雪景色となりました

かわいらしいお客様の雰囲気にもピッタリ

クリスマスまでのお楽しみです





カルジェル | 【2008-11-26(Wed) 10:15:43】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラメゼブラ 【Ryo】
今回ご紹介するのは、先日ご来店頂いたH様とK様のアート
同じ黒ゼブラですが、お色を変えるだけで全く違った印象に

こちらは、H様の黒ゼブラですが
シルバーメタルで大人カッコいい仕上がりに
H様


そして、ピンクメタルのK様は
カッコいい中にも、かわいらしい仕上がりになりました
K様


H様からは早速、次回色違いで黒ゼブラのご予約を頂きました

クリスマス時期にはピッタリの色合いで
想像するだけで、ワクワクしてきます

ぜひぜひ、お勧めです


カルジェル | 【2008-11-24(Mon) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
Christmas in London 【aco】
ご無沙汰しております

お忘れになられた方も多いと思いますが
マイネイルズのアコです

ロンドンはクリスマス一色です
それは もう10月から…

ショップのウインドウはハロウィンとクリスマスで賑やかな10月でした。
そしてハロウィンが終わるとクリスマス1色

11月のはじめには至る所で、イルミネーションの点灯式が行われ
花火も上がります

なんと!10月の終わりには雪も降りました

CIMG0547.jpg

10月に雪が降るのは70年振りなのだと、翌日のニュースになってましたが
そんな貴重な70年に一度を経験してしまったラッキーな(!?)私

さてさて、そんなこんなでクリスマスイルミネーションの一部を…

CIMG0552.jpg


もっと素敵な光景はあるのですが
いつもデジカメを忘れて仕事に行ってしまうので


あまりベストショットではないのですが…
CIMG0551.jpg

もっともっとにぎわってる通りや
通りの天井に沢山のイルミネーションがある場所もあるので
機会があれば是非また載せます

私の爪もすっかりクリスマスネイルです

ロンドンのお客様は10月の後半からすでにクリスマスのネイルを
されるお客様が多いです

そんな訳で私も11月早々に チェンジしてみました

CIMG0555.jpg

もうすぐ着けてから一ヶ月なので、そろそろスノーフレークから
チェンジしようともくろんでます

次はケーキやら、スイーツやら 甘々ネイルの予定です


みなさんもクリスマスネイルを満喫してくださいねっ


オフの日 | 【2008-11-23(Sun) 09:40:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
冬ネイル【AIKO】
「今日も寒いですね~」が最近の合言葉になりましたね
秋も終わり、本格的に冬到来ですねー


この寒さと、街のイルミネーションで、
ネイルも一気に冬モードになりました

最近人気の色は、白やシルバー系です


aiko1118.jpg


こちらのネイルは、その両方を使った、まさに冬におすすめのネイルです


写真のネイルは、真っ白ではなく、ピンクキャンディーという
白っぽいピンクをななめに入れています


境目にシルバーラメをちらし、ホログラムはシルバーとメタリックブルーを
使っています



やわらかい印象なので、ブライダルネイルにもおすすめですね
(その場合、ブルーのホロを、ピンクや白にかえてみてもいいと思います)


先日、Ryoさんが紹介していたクリスマスアートも大好評で、
ぞくぞく完売しています
4種類あるうち、2種はご好評につき完売いたしました


ネイルで気分を盛り上げて寒さを
乗り切りましょう


カルジェル | 【2008-11-21(Fri) 22:20:10】 | Trackback(-) | Comments(-)
おすすめネイル 【Ryo】
まだ11月ですが、カルジェルの冬は早く
そろそろXmasアートを始めないと、出遅れてしまいます

そんな中、急かすわけではありませんが
お勧めしたお客様より素敵なアートをご紹介します


こちらは、クリスマス数量限定アートの1つ

天使がたくさんいて、見ているだけで幸せな気分になります
K様天使

今回は
逆フレンチにシルバーのホロで華やかさが
さらにアップしていますが

ベースになるアートはお好みですので
グラデーションやラメ、色々なアートの上に天使を乗せて
自分だけのオリジナルを作ってみるのも楽しいですね

今回こちらのアートをされたK様は
25年ぶりの同窓会だそうです

同窓会のお話も楽しみに、またのご来店お待ちしております


ちなみに…
こちらのアートは数量限定です

誠に勝手ながら、なくなり次第終了となりますので
ご希望の方は、お早めにスタッフまで



カルジェル | 【2008-11-18(Tue) 13:08:19】 | Trackback(-) | Comments(-)
ディスプレイ [Haruka]
11月も半ばに入り

Mainails にクリスマスがやってきました

お店のディスプレイもかわりましたよ

入り口にクリスマスツリーをセッティングしたので

その一部をパシャ


IMG_2968.jpg

駅前の百貨店などもクリスマスでこれから一気に年末に向かいそうです。

徐々に気分も盛り上げて、残りの2008年楽しみましょう

そして、まもなくクリスマスの限定アートもご紹介予定です。

かわいいアートに仕上がりそうです。

準備ができしだいお知らせしたいと思います。


近日ご来店のお客様へ・・

早くも12月の予約が入り始め、取るのが難しい日もでてきました。

急かすつもりはないのですが、可能な方は早めの予約をおすすめします。




カルジェル | 【2008-11-14(Fri) 10:09:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
11月の10本オススメアート  [Rie]
こんにちは


朝晩冷え込み
油断すると風邪をひいてしまいそうです・・・

みなさんもお気を付けくださいね



早速
いつもオシャレなお洋服で、品のあるY様から


11月の10本オススメアートのオーダーを頂きました


パールホワイトでフレンチにし、

インディアンレースの 白 & ゴールド をはり、

ラインはゴールドで統一しました


IMG_2935 1107rie
いかがですか

清楚な感じでしょう?
Y様にすごくお似合いでした






またカラーによっても、イメージが変わります

11107rie222.jpg



自分にあった色チョイスしてみてはいかがでしょうか?





カルジェル | 【2008-11-10(Mon) 10:00:40】 | Trackback(-) | Comments(-)
季節ですねぇ~ 【Ryo】
どんどん寒くなって
秋を満喫することなく冬が来てしまいそうですが

そんなときこそ、身体が温まるが食べたいですよね

ということで、先週aikoさんと冬先取り鍋に行って参りました

野毛にある横浜鍋『友楽』というお店
nabe6.jpg


お酒は、麦・米・芋どの焼酎も種類豊富でしたが
私たちは、梅酒づくしで攻めてみました

aikoさんは、花札梅酒やカシス梅酒…etc
私は紅茶梅酒が気に入り、それのおかわりを…
nabe1.jpg


いよいよ、鍋の登場

こちらの鍋は変わっていて、中央の盛り上がった鉄板でお肉を焼き
まわりのスープを絡ませるというもの

   お肉はこれで2枚分
nabe4.jpg

スープをかけまーす

ジュワジュワーっと
お肉に付いている味噌ダレがスープに流れ出し
この時点で、どんな味か気になりますよねぇ~
nabe3.jpg


つけダレは、左下にあるポン酢&生卵と珍しい組み合わせ
nabe2.jpg


ごま油の香ばしい香りと、ポン酢&卵の
絶妙な組み合せがクセになります
nabe5.jpg


鍋には、コラーゲンも入っているし

写真がうまく撮れませんでしたが
フカヒレ入り餃子も入っていて本当に美味しかったですよ


お店の雰囲気も隠れ家的なかんじですごく良かったので
また行きたいなぁ~と思います

未分類 | 【2008-11-07(Fri) 02:02:36】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
