

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カルジェル 施術前&施術後【aco】
先日来店した、とってもカワイイ(某芸能人にそっくりな)お客様のお爪を掲載させていただきたいと思います。

ご本人が快く、カルジェルの施術前施術後の掲載を許可してくれたので、是非、ごらんください^^


こちらは施術前です。
IMG_1102.jpg

とってもお爪が弱くて折れてしまって伸ばせないそうです

そんな訳でカルジェルのエクステンションコースで施術を行いました

施術後のお写真が↓です^^
IMG_1103.jpg



こんなカンジで大変身です

お爪が数本折れてたりしてもキレイに長さをそろえることができます^^
サロンでお勧めしてるのは、やはり自爪にカルジェルを乗せるフローターと言う施術方法です^^
人工的に10本作るとどうしても多少は不自然になってしまうので、自爪の上に乗せて、ご自身の爪の形で自然な仕上がりの方が断然キレイでお勧めデス♪

カルジェル、まだの方は是非体験してくださいませ^^

カルジェル | 【2005-11-25(Fri) 23:54:16】 | Trackback:(0) | Comments(-)
休業日のお知らせ 【mai nails】
トップページのお知らせ欄にも載せてあるのですが
11月28日(月)は社員研修の為休業とさせていただきます

よろしくお願い致します。

お知らせ | 【2005-11-21(Mon) 13:55:24】 | Trackback:(0) | Comments(-)
大変です!【Ryoko 】
久々の日記の登場になりますRyokoです^^

前回の日記に「手、爪の乾燥には気をつけましょう」と自分で言っておきながら、自らの爪が大惨事となってしまいました

2005-1112-0003.jpg


最初は小さな亀裂だったのですが、一週間もすると爪がパカパカと音を立ててめくれはじめました(:_;)(放置して亀裂が深くなる前にお直しするとキレイに補修できます)

今の季節、そしてこれからの季節、乾燥によって手荒れとともに割れ爪も増えてくると思いますのでそうならない為にも割れ爪にならないような爪先の使い方を心掛けたいものですね(^-^)

よく言われているのが、なるべく指の腹を使うように!これが一番なのですが、日常生活の思わぬところに魔物が潜んでいます(^_^;)

簡単に例を挙げると…
①セロハンテープやシール剥がし
②缶のプルトップ開け
③段ボールの開封や解体
全て危険な香りがしますっ(>_<)

この他にも危険は沢山ありますが、大惨事になる前の予防対策として(私も含め^^;)、爪先をいたわってあげることが大事ですね!


(↓写真参照)今は補修し安心して生活を送っております♪
2005-1113-0140.jpg


ネイルケア | 【2005-11-19(Sat) 19:21:54】 | Trackback:(0) | Comments(-)
雪ネイル アレンジ版【aco】
本格的に寒くなってきました
朝、起きるのが一段とつらくて、愛犬を抱っこして湯たんぽ代わりにしているacoです

今日は、サロンで最近一番人気(!?)な
雪の結晶ネイルのアレンジ版をご紹介します^^

前回HPに載せた時はシンプルなカンジでしたが、お客様によってはこんなカンジにカラフルにアレンジされる方もいます
IMG_1084.jpg


現在はクリスマスアートを作成中なスタッフ一同です。
近々アップ予定ですので楽しみに待っててくださいませ

ネイルアート | 【2005-11-18(Fri) 12:21:09】 | Trackback:(0) | Comments(-)
クリスマス♪【Mai】
日に日に、寒さが厳しくなってきましたね。
今年は、インフルエンザが流行するとのことですが
皆さんは、予防接種など行かれましたか?
(私は、今度の日曜日に予約を入れました)

さて、街中がすっかりとクリスマスムードになってきましたね。
マイネイルズでもクリスマスツリーを飾りましたので
少しご紹介しようと思います

白、クリアー、ピンクでデコレーションした大人なツリーです

mainailsxmas-01.jpg


雪の結晶やトナカイのキャンドルスタンド。
(キャンドルは飾らずインテリアとなってますが・・)

mainailsxmas-02.jpg


トイレも可愛くしました

mainailsxmas-03.jpg


mainailsxmas-04.jpg



マイネイルズにお越しの際は、ぜひトイレもご利用ください(笑)
まだまだ、カワイイ飾りが沢山あります!

カルジェルは、今年になって雑誌に取り上げられたり口コミで広がり、
遠い所では2時間近くかかる所から通ってくれるお客様もいらっしゃいます。
ありがとうございます!

マイネイルズのHPを見て、来てくださる方からは、
お店の雰囲気などもわかりやすいので行きやすい」と
言っていただいています。

そんなHPを作ってくれているMIYAKOちゃんと一緒に、今回のクリスマス
オーナメントを選びに行きました。クリスマスBGMもみやこちゃんのセレクトです!
(癒されます
彼女のサイトで、今の季節にピッタリの音楽やインテリアなども紹介しています。
ぜひご覧くださいませ♪
(レストラン情報や雑貨情報も満載のブログもおススメです!)

ネイルサロンでは、雑誌を読んだり出来ないので、インテリアと音楽で
寛いでいただきたいと思って飾り付けをいたしました♪

皆様のご来店を心よりお待ちしています

サロンのこと | 【2005-11-16(Wed) 20:18:33】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ハンド君Ⅱ【aco】
今日はRyokoさんの日記に書かれていたacoさんのハンド君=キャサリンのお話でもしようと思います。

昔懐かしく 私がまだ、ネイルスクールに通っていた頃の話ですが…

写真のバックは学校へ行くのに欠かせない、私の大事なお道具達が入っていたバニティバックです♪カスタムして真っ黒なバニティにラインストーンをつけたりと大事に使っていました
IMG_0320.jpg


そしてその中に潜む、あこさんのハンド君です。
これが…Ryokoさんのとは打って変わってかなりリアルハンドなのです^^;

IMG_0319.jpg


そして…このハンド=キャサリンのせいでとんでもなく 私は 注目を浴びてしまう日があったのです。

学校から帰宅しようとしたある日、急行電車に乗りたくて全力疾走で電車に飛び乗った私は…
帰りの準備もいそいで学校を後にした為 バックのファスナーが開いていたのに気が付きませんでした。

そして
IMG_0321.jpg


言わなくてもおわかりかと思いますが、バックからキャサリンが
『こんにちは』していたのです
そして、車内でボトリと落下…

車内の目は 全て 私に…(と、言うかキャサリンに)向けられました。

折角、全力疾走して飛び乗った電車を、私が次の駅で降りたのは言うまでもありませんでした。

懐かしいスクール時代の良き(!?)思い出でした。

ネイルケア | 【2005-11-14(Mon) 22:49:33】 | Trackback:(0) | Comments(-)
爪博士の手荒れ対策 【aco】
一段と寒くなってきたこの季節…
サロンに来店される多くのお客様が悩まされているもの…それは

手荒れです

そもそも手荒れとは ①寒さ ②湿度が下がったり ③頻繁な水仕事をする事が一般的な原因なのですが…

(手の構造から説明したいくらいなのですが 手荒れの原因などを医学的に書くと眠くなってしまうようなつまらない日記になってしまうので…簡単に説明させてもらいますと)

手は水分や皮脂膜が本来たっぷりあるものなのですが
その皮脂が食器洗いや手洗い、洗濯洗剤の付着などによってどんどん溶かされて流されています

そしてこの時期…皮脂の分泌量が減り、手荒れになる確率が高くなります。

またマメ知識ですがホルモンの関係で 女性は男性より皮脂膜が薄く、手が乾燥しやすかったりもします。(これを理由にタマにだんな様に家事をお願いするのもいいかも

一般的なケアは、ハンドクリームの使用ですが、水仕事やお風呂の直後に塗ることをサロンでお勧めしてるのは、クリームの保湿成分が染み込みやすく、手の表面にすぐにクリームのベールを作るからです^^


“夜間密閉療法”と言われる患部に軟膏やクリームをたっぷり塗ってラップや手袋で密閉する方法もメジャーなケア方法です^^

外からのケアだけでなく、体の中に水分を補給することも効果的です

ビタミンAとビタミンB1は肌の乾燥と荒れに効きます。
(ビタミンAを多く含む食品:人参、鰻)
(ビタミンB1を多く含む食品:落花生と豚肉)

爪のお手入れと、手のお手入れはこの時期かかさないでくださいね
手荒れがひどくなると痛い思いをしますので、そんな思いをしない為にも今日からケアを是非して下さい

ネイルケア | 【2005-11-10(Thu) 23:54:05】 | Trackback:(0) | Comments(-)
カルジェル ブライダルネイル【aco】
こんにちは^^

お客様から よく、『日記の更新楽しみにしてます』と、軽くプレッシャーをかけられているacoです
(と、冗談はさておき・・・楽しみにしてくださってるお客様がいらっしゃる限り、ご期待に応え、頑張ります!)

今回は常連のお客様が、ブライダルネイルという事でご来店くださいました^^

H様はラブリー系でアートたっぷりなネイルが大好きなお客様なので、どんなご注文になるかとスタッフも ワクワク 楽しみにしておりました。


普段からピンクなどを好まれるのですが、ブライダルは白で!と、ご注文を受けまして、出来上がりましたのが↓下のお写真のネイルです。

IMG_1041.jpg


通常、カルジェルのエクステはここまで長さは出せませんが、ブライダルと言う一時的な事と、常連のH様が長い爪に慣れていらっしゃるということで、ロングエクステとして作らさせて頂きました

とっても素敵なネイルで、スタッフも大満足でした^^
H様、ハワイでの挙式のお土産話楽しみにしております

(ロングエクステについて:通常のエクステ料金よりもプラスになります。また、一時的な用途としてですので、日常生活でのおススメはしておりません^^;ご了承くださいませ。)

カルジェル | 【2005-11-09(Wed) 19:50:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
冬先取り カルジェルアート♪【aco】
すっかり寒くなってしまって そろそろ「こたつ」を出したと言うお客様もいらっしゃるほどになりました…

そんなこの季節!冬を先取りしたカルジェルのアートをご紹介したいと思います^^

最近は本当に忙しくて、アートのアップもなかなか追いつかない状態ですが…^^;

↓こちらは常連様のT様♪
冬色で雪をちらしたような素敵なアートです♪
IMG_1052.jpg


↓そしてこちらは常連のK様♪
雪の結晶を埋め込み、先端には雪のイメージで本当に冬先取りな素敵なアートになってます
IMG_1055.jpg


実は↑の写真のアートは現在のacoの手と色違いなんです

そろそろクリスマスシーズン到来です^^
素敵なクリスマスアートもご用意してスタッフ一同お待ちしております^^

カルジェル | 【2005-11-05(Sat) 11:24:12】 | Trackback:(0) | Comments(-)
インテリアショップ ジョージズ@センター南【Mai】
時が経つのは、早いですね・・・。もう、11月です。
街は、クリスマスムードになってきましたね~。

12月ってなんだかウキウキしますよね。(ウキウキって死語かな?

これからは、クリスマスパーティー、忘年会、久しぶりの友達と会う機会も多いかと思います。

いろいろなアートを皆様に楽しんでいただけるよう試行錯誤していたら、
日記がご無沙汰してしまいました (軽く言い訳してみました^^;)

ぜひ、「ネイル」のオシャレも楽しんでくださいねネ


今日は、港北ニュータウン情報です。
センター南に新しく出来たインテリアショップ
【George's ジョージス】

皆様は、行かれましたか?

先週、車で通りがかって初めて知ったのでチラッと寄ってみました。
日記でお知らせしよう!と思いパチリと撮影してみました。

051030_1705~0001.jpg


051030_1706~0001.jpg

ジョージズは、京都で生まれたインテリアショップ。
コンセプトは、「ライフスタイルの提案」だそうです。
食器やキッチン用品、バスグッズ、文具、
ライト、ファブリック、家具、帽子やオシャレな小物が沢山ありました。
また、ゆっくりと見に行きたいな・・・と思います。

場所は、こちらのホームページから「SHOP」をクリックして、センター南をご覧ください。あざみ野にもあるそうです。
http://www.georges.co.jp/

港北ニュータウン | 【2005-11-01(Tue) 20:14:23】 | Trackback:(0) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
