

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
近況報告 【Eric】
最近、すっかりご無沙汰してましたエリックです。

毎日 弟がすくすく成長していく姿を暖かく見守っています。

ひとつ悲しい事は…
僕の大好きなacoさんの膝が僕だけのポジションではなくなってしまったのでとても悲しいです
20051101214609.jpg


まぁ…僕はお兄さんなのである程度は我慢しようと思ってます。

そんな訳で可愛く写真が撮れたのでアップしてみました

ペット | 【2005-10-31(Mon) 21:58:09】 | Trackback:(0) | Comments(-)
カルジェル 人気色41番♪【aco】
すっかり寒くなって 大好きな『秋』はどこへいってしまったのかと思うほどです。

今日は、最近、密かなブームのカルジェルのお色をご紹介しようと思います

41番と言うお色で正式名称は『ソフトセピア』と言います♪

このお色が、ベースカラーとしてもアートカラーとしても使える優れものなのデス

↓下の写真は ベースとして持ってきた時の色味です。
(以前もこのお写真は掲載させてもらった事があると思います♪)
20050913-2


↓コノ写真は先端にグラデーションとしてもってきた場合です♪
IMG_1038.jpg


どちらも違った雰囲気でとっても素敵です^^
人気のお色なので、是非、この色がぴったりなこの時期にお試しくださいませ

カルジェル | 【2005-10-24(Mon) 18:09:43】 | Trackback:(0) | Comments(-)
白い手 【Ryoko】
秋も深まり紅葉シーズン間近ですが、いかがお過しでしょうか?
夜もめっきり寒くなり暖房を点け始めているとちらほら耳にします。
お爪の為にもくれぐれも乾燥には気をつけましょうね(^-^*)

と…内容とはうらはらにいきなりの「白い手」
20051021165408

これは何だと驚かれた方もいらっしゃると思いますので、まずはこちらの紹介から。

私達ネイリストは練習時間が長くなってしまうこともあり、なかなか練習相
手との都合がつかないことも多々あります。そんなときに、いつでもどこでも相手をしてくれるのがこの「白い手」通称ハンド君です

美容師さんがマネキンで練習されるように、私達ネイリストにもとっても寡黙な練習相手がいますf^_^;どうしても練習相手が見つからないときは、ほんとに貴重な存在です!

…が、しかし!!
初めて見た友人には気味悪がられたり、指を逆に折り曲げられたりと散々なめに(;_;)

そんなハンド君ですが、この度写真を撮ることとなり私もつい出来心でやってしまいましたf^_^;
写真のポーズは「まことちゃん」というマンガでお馴染みの「グワシ」というポーズです!

本気で真似すると指がつりそうになるので気をつけてくださいね。
今回で二回目のダイアリー登場となりましたが、これから少しずつご紹介していけたらと思います
現在は、金・土曜日の週二回ですが、12月より木曜日も皆様とお会いできる機会が増え、楽しみにお待ちしておりますので宜しくお願いします。

ちなみに…私のはまだ命名してないのですが、あこさんのハンド君は
『キャサリン』と名前がついているそうです^^;(はっ…白人!?)(笑)

サロンのこと | 【2005-10-21(Fri) 16:54:08】 | Trackback:(0) | Comments(-)
カルジェルアート【Mai】
初めて、カルジェルをされる方はだいたい
「シンプルで目立たない感じ」をご希望されますが、
何度かやるうちに、段々と感覚が鈍り?
もう少し、華やかな感じにしたくなるそうです。

持ちが良いというのもあって、やりたくなってしまうのもあるかもしれませんね

先ほどいらしたお客様は、前回の施術から1ヶ月半以上経って
いましたが、すごく綺麗についていました
(いつも、忙しくてなかなか来れない方なので
前回、できるかぎり短めにしましたが・・・)

:爪の扱いに注意しないと、欠けたりして危険ですので、
3週間から5週間以内に直すのが通常です。
(5週間もつ方は、爪の伸びるのが遅い場合などで、直す周期は個人差によります。)

今日はアートを3点、ご紹介します。
アメジストのグラデーションに
お花のレースとストーンのアートです。
紫系って、手がすごく綺麗に見えるので 一度やってみると
気に入られて、またされる方が多いです。
その中でも、この色は、特におススメです♪

IMG_1008.jpg


バラの3Dにラインストーンを散りばめた
エレガント系も秋は人気です。

IMG_1004.jpg


ホログラムを埋め込んだアートです。
ジェルはツヤ感があるのと、中にいろいろと埋め込むことが
出来るのが楽しいです。
中には、入れられない物もあるのですが・・・。

なるべく、お客さまのご希望に添えられるように・・・と
スタッフ同士で、試行錯誤しております。

IMG_0994.jpg


カルジェル | 【2005-10-18(Tue) 18:15:46】 | Trackback:(0) | Comments(-)
カルジェル アート♪【aco】
こんにちは。

今日ご紹介するのは常連のK様のネイルアートです♪

いつも『こんなのがやりたい!』と決めてきてくださるのでよりそれに近づくように私たちも必死で キレイのお手伝いをさせてもらってます^^

IMG_1005.jpg


爪先は色にこだわって、カルジェルのカラーを混ぜ、自分のオリジナル色を作ってのフレンチです。(うっす~いピンクなんです

根元のベースの部分にはホロがちりばめて埋め込まれたクリアな爪になっててとってもキレイです。

次はどんなアートにするか…またご来店頂き、一緒に考えるのが楽しみです^^

カルジェル | 【2005-10-17(Mon) 20:06:05】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ウォーキング@仲町台からセンター南【Mai】
先週の土曜日の出来事ですが・・・。
いつも、静かな仲町台の駅なのになんだか妙に人が多い!
そして、皆同じパンフレットを持っている。
(なんだろう?)と気になって歩いていると、駅前でその紙を配っていました。

051008_1731~0001.jpg

10月8日は、鉄道の日だそうです。

“ウォーキング@仲町台からセンター南【Mai】”の続きを読む>>
港北ニュータウン | 【2005-10-11(Tue) 21:11:06】 | Trackback:(0) | Comments(-)
カルジェル・アートイロイロ♪【aco】
こんにちは。めっきり涼しくなりましたが
体調は崩されてないでしょうか?

さて、今回はスタッフのアートを紹介します^^

お客様に少しでも多くのアートを提案できるように
スタッフ同士で残ったりしてアートの提案をしています。
今回出来た新作はコレ!

IMG_0972.jpg

↑これは某スタッフの右手です(笑)
斜めフレンチにお花のラインを入れてかわいさをアピールです。

IMG_0976.jpg

↑これはそのスタッフの左手です。
お色違いでアートをしてみました^^
落ち着いたカンジで飽きのこない素敵な爪に仕上がりました

ちなみに某スタッフ談ですが、ピンクは男性にとても人気で
左手の茶系の方が女性に人気だったそうです♪

男性と女性の好みが別れたと聞いて『へぇ~』と思ってしまいました。

カルジェル | 【2005-10-07(Fri) 12:56:50】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ブライダルネイル【Mai】
ブライダルというと6月というイメージでしたが
10月、11月が多いそうです。

海外でのウェディングは、やはりハワイが人気ですね。

ハワイの空、風、虹、そして空港に着いたときの花の香り・・・。
いいですよね~。

ハワイで挙式をされるお客様のアートです。
全体的に、白で仕上げましたが
薄いブルーのラインストーンをちりばめました。
ステキな思い出となるお手伝いが少しでも出来るのが嬉しいです。

白と水色の組み合わせは、1月にも雪っぽくてお勧めです♪

IMG_0986-ho.jpg


カルジェル | 【2005-10-05(Wed) 22:00:03】 | Trackback:(0) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
