

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お客様のワンちゃん【Eric】
こんにちは。暑くて家でダラダラ過ごしてるエリックです。

さて、今日はみなさんにぜひぜひ紹介したい、僕のお友達がいるので
写真を公開しようと思います。

マイネイルズに来てくれる常連のお客様のF様のおうちでも、なんと
僕と同じ種類のワンさんがいるとの情報をキャッチしたので早速
要チェキしてみました!

Fさんにお写真を送ってもらって、僕が思った感想は・・・

『かっ、かわいい!』そしてなんだか『気品ありっ!』って感じがしました^^

a-ti-.gif

↑たそがれてるアーチーさん♪

aruga-to.gif

↑海草を咥えるアルバートさん♪

いつか僕も一緒に海にいきたいなぁ~と・・・思いながらも
僕はかなづちなので泳ぎを教えてもらいたいと、切に願うばかりです^^;

ペット | 【2005-07-23(Sat) 22:28:17】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ブライダル・カルジェル【aco】
こんにちは。acoです

昨日、ブライダルのお客様がご来店くださいました。

『グラデーションをやってみたい!』

と決めてらしたようでピンクのグラデーションにラインストーンをちりばめて
さらにグラデにラメをかけてキラキラの存在感を出したアートを作りました♪

仕事柄、爪がのばせないお客様だったのですがカルジェルで少し長さを作り
久々の長い爪に大変満足していただけて、作った私もすごく嬉しくなりました。

20050722-1

ブーケとドレスのモチーフがバラだそうで、バラの3Dを左手薬指に乗せ
『サムシングブルー』の青いストーンでささやかなアクセントです^^

とっても素敵な花嫁さんのお手伝いができたこと、うれしく思います。
お式は週末との事です。

晴れるといいなぁ~とスタッフ一同心より願っております^^

カルジェル | 【2005-07-22(Fri) 21:21:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
自己紹介 【Ryoko】
はじめまして!
新しくマイネイルズの仲間入りとなりました、【Ryoko】です。
年齢→30歳
牡牛座 A型です。

性格は、あがり性で、最近周りの友人に言われて気付いたのは異常な程心配性だ
というところです。
まとめて小心者とも言いますね^_^;

そんな小心者がネイルに目覚めたのは二十歳の頃で、当時は接客業とは真逆の地
味な和裁士という仕事をしていました。

夜な夜な「色を塗っては乾かしてヨレて…」を繰り返して、次の日寝不足なんて
こともしょっちゅう。
そんなこんなで、「もっと上手に塗れるようになりたい!爪をキレイにする楽しさを伝えていきたい!」
とネイリストになる気持ちが固まったのは数年経ってからで、
腰が重かったなぁと今も後悔してます…

が、しかし!9年勤めた会社も大好きなツーリングも行かず、スクールに通う為にアルバイトに明け暮れ頑張りました。

ネイリストになりまだ一年半ですが、日々新しい発見の繰り返しでネイルって深
いなぁ~と実感する今日この頃。

喜んで頂けるようなネイルをしていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い
します!!

最後に私の愛車を紹介します(^0^)/↓

20050721-1


ごあいさつ | 【2005-07-21(Thu) 22:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
レストラン@たまプラーザ 野の葡萄 【Mai】
サロンワークでは、ついついランチをおろそかにしてしまいます。
(忙しくて、ランチが取れない日があるのはありがたいことなのですが・・・。)

野菜不足の方に強い見方のレストランをご紹介いたします。
(ご存知の方も多いかと思いますが。)
たまプラーザ東急5Fにある【野の葡萄】は
女性に大人気の自然食、健康をテーマにしたビッフェレストランです。

お昼は、すごく並んでいるので夜しか行ったことがありませんが・・・。

八穀米のご飯に、カレーやパスタ、揚げ物、お野菜、お魚、デザートまであります。 
(普段、お肉が多い私としては、この機会にお野菜を・・・とついつい食べ過ぎてしまいます。)


ディナー 2,600円 小学生1,300円 4・5歳400円
ランチ  1,600円 小学生1,000円 4・5歳400円

ブログルポに参加しています!
よろしければポチッと評価お願いします。m(_ _)m




横浜 | 【2005-07-20(Wed) 15:19:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ペディキュア◆ターコイズ【Mai】
7月も半ばが過ぎ、梅雨があけていよいよ夏本番ですね!!
暑い日が続きそうです。(夏は好きですが、さすがにこの暑さには参りますね~)

最近では、ペディキュアは、サロンで・・・という方がとっても増えてきています。
(一度やると、自分でやるのが面倒・・・というお声が多いようです。)

一番人気は、ブルーです。今年は、小物も洋服もターコイズカラーが人気ですね。

詳細は、こちらをご覧ください♪

写真は、ターコイズで、ゴージャス&大人なアートです。
(実際は、全部にストーンが付いているのでキラキラしてとっても素敵でした♪

20050719-1


ネイルアート | 【2005-07-19(Tue) 14:43:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
カルジェルの除去 【MIYAKO】
皆さま、こんにちは。
マイネイルズのHP担当、MIYAKOです。

さて、わたしはネイルに関してはプロの知識は全くないので(^^;)、
目線的にはお客様と同じ目線でネイルのことを捉えているわけですが、
今回、初めてカルジェルの除去をしたので、その感想などを
ユーザー目線でお話してみたいと思います。

わたしは、マイネイルズがオープンしてすぐにカルジェルの
フローターを施術してもらって、月イチのペースで2回ほど
お直しをして、丸3ヶ月ずっとカルジェルをつけた状態でした。
元々、普段からマニキュアを塗って、除光液で落として・・・を
繰り返していたためか、爪がしょっちゅう欠けたり2枚爪になっていた
ので、「久しぶりの地爪だから(今までずっとジェルで補強していた
状態だったのを除去するので)心配」・・・とMaiさんにも心配して
いただいたんですが、まず、除去して久しぶりに現れた地爪の
状態の良さにビックリ。やっぱり、ジェルで補強されていたこと、
そして3ヶ月の間除光液を使うことが全くなかったことで、
爪の状態がかなり復活したのでしょうか♪

また、マイネイルズのカルジェルのページでも説明がありますが
カルジェルは専用の溶液で落とすので、削ったりすることがなく、
溶液を馴染ませると面白いようにポロポロ取れるんですね~。
なんだか見ていて面白かったですよ。^^

除去してちょうど1週間経ちますが、爪の調子は良いです♪
でもやっぱりまたカルジェルにしたいです。(^^)

カルジェル | 【2005-07-16(Sat) 10:32:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
チワワさんご来店♪【aco】
こんにちは。
暑い日が続いていますがみなさんは体調など崩されてませんか?

こんな日はネイルサロンで涼しげなネイルアートを気分転換にするのもお勧めです♪

20050715-1

メタリックパールの水色でグラデーションのあとラメでさらに色味をきれいに
してるんですが、写真で出しきれないのがとっても残念です。

指先がきれいになると気持ちも明るくなります!

さて…表題のとおり、今日はよくご来店頂いてるお客様のHさまが、
施術ではなく、商品のご購入に来店されました。
その際、『チワワちゃん』と一緒にご来店してくださったのでお写真を撮らせてもらうことにしました^^

20050715-2

ルナちゃん♀です^^

20050715-3

とってもかわいくて思わず犬好きな私は食べてしまいそうになりました^^;

20050715-4

ソファで少しくつろいだあと、帰られましたが、あまりのかわいさにスタッフ一同メロメロでした。
ルナちゃんのほんの数分のご来店により、元気が出るスタッフ一同でした♪

ペット | 【2005-07-15(Fri) 23:21:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ラインストーン&臨時休業のお知らせ【マイネイルズ】
20050713-1

夏は、ラインストーンやフォログラムのキラキラが人気です♪
今日、ご紹介のアートは指によってストーンの並べ方や色を変えています。
お花のアートをいれたり・・・・。
とっても、綺麗です★
(ラインストーンは、ジェルでコーティングすると取れないので大好評です。)

◆臨時休業のお知らせ◆

7月18日(月)祭日は、勝手ながら休業日とさせていただきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ | 【2005-07-13(Wed) 19:03:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ペディキュア?それとも…?【Eric】
こんにちは。エリックです。

今日は…僕のオシャレの話でもしようと思います。

先週の日曜なのですが…僕は美容院(トリミング)へ行ってきました

『男前にしてくれ!』
と、注文したのですが、出来上がって鏡を見たらこんなにCUTEにされてしまいました^^;

20050711-1

さらに…帰宅後【aco】さんが僕のリボンとお揃いの色のネイルをしてくれました。
一応、みなさまに 再確認ですが…僕はれっきとした男の子です!^^;

20050711-2

ここで僕は、ふと 疑問に思ったのですが…
僕の場合、コレは
『ペディキュア』なのでしょうか?それとも…『ハンドマニキュア』なのか…

考えてしまうと夜も眠れなさそうなので、考えない事にします。

みなさんも夏のオシャレ、ペディキュアを是非やりに来てくださぁい♪

(あ。ちなみに、これは【aco】さんの趣味なので、サロンでは
ワンネイル(ドックネイル)はやってないのです(T_T) ごめんなさい…)

ペット | 【2005-07-11(Mon) 21:29:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
お好み焼き 【MIYAKO】
皆さまこんにちは。マイネイルズのHP担当、MIYAKOです。

梅雨らしいお天気が続きますね。
雨は鬱陶しいですが、各地で渇水や水害が発生している中こうして横浜は程よく降っているのでありがたいことだと思います。

昨日、日曜日は、オーナーのMaiさんご夫妻をお招きしてみなとみらいの自宅にて広島風お好み焼きをしました♪
主人が広島出身ということもあり、お好み焼きは断然広島風!
(「広島焼き」ではなく、「広島風お好み焼き」です!広島人に「広島焼き」と言うと怒られるらしいですよ・・・笑)

20050704-1

簡単ですがテーブルセッティングを♪

20050704-2

リネンのテーブルクロスに、ランチョンマット、さらに無印良品で購入したアジアンなケタック(よく「アタ」っていう素材の名前を聞きますが、ケタックとアタは違うのかな?)のミニランチョンマットを敷き、お皿、ペーパーナプキン、お箸をセット。
お客さんを待ちながらこんな風にセッティングしているときってホントに楽しいです♪
ランチョンマットや食器、小物などは普段から使っているもので充分。ペーパーナプキンは、100円ショップなどにも売っていますし、かわいいものを見つけたときにちょこちょこ買っておくと、テーブルを華やかに彩ってくれてとっても重宝します。^^・・・というわけで、我が家には色んな色のペーパーナプキンが沢山ストックしてあります。(^^;)

・・・で、肝心のお好み焼きの写真がないので、昔の写真を引っ張り出してみました。

20050704-3

こんな感じです。いたってフツウのお好み焼きですが・・・
4~5人でホットプレートを囲みながら焼くと楽しいですよ。わたしのHPに作り方も載せてありますので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

趣味の話 | 【2005-07-04(Mon) 17:09:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
次のページ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
