

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
愛犬LOVE【aco】
【aco】です。
今日はちょっと趣味の話でもしようかと思います。

私の趣味は幅広く、ネイル、ドライブ、車改造、バイク(中型免許所持)
と、どちらかと言うと男性よりな趣味です。

そんな中でも一番のマイブームはっ!!愛犬【エリック】です。
(Mダックス ♂ 2歳)
多分目に入れても痛くないくらいの可愛さです!LOVE!!

20050427-2

そしてネイルと愛犬…この二つを合体させた新たな趣味!

それが 犬+ネイル=『Dog Nail(ドックネイル)』です

通常人間が使うポリッシュ(マニキュアの事)は犬には匂いが
キツイので犬用に匂いを抑えた商品

それが『パウリッシュ』(←なんともふざけたネーミングですが
速乾性があり犬が舐めても大丈夫(らしい)です)

20050427-3

現在私の自宅には2色あります。発色が綺麗なので私も自分に
つけたりします(^-^;

うちのワンは結構ネイルをやられるのは抵抗ないみたいです。
↓写真は緑の『パウリッシュ』です。

20050427-1

ドックネイル…さすがに私はネイルアートまではしませんが
される方も最近は多いみたいで、飼い主さんとのペアネイルを
やってるサロンもあるとか。

なんとも趣味に偏ったダイアリーでした♪

趣味の話 | 【2005-04-27(Wed) 23:21:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
About Me 【Mai】
Copyright(c) Rika. All Rights Reserved.

自己紹介をさせていただきます♪
マイネイルズ オーナー 「Mai」です。
18歳まで   杉並区に在住
20歳まで   渋谷区に在住
21歳     ハワイへ語学留学
23歳     国際結婚
26歳     離婚 
34歳     再婚 日本へ帰国 
36歳     ネイルサロンOPEN
星座→いて座
血液→B型
水星人プラス
長所→プラス思考で前向き
短所→おっちょこちょい

ハワイでは、旅行会社に勤務していましたが
途中でネイルに出会い、ワイキキのサロンにて勤務。
今の夫と電撃結婚をして、13年ぶりに日本へ帰国。
日本での生活も落ち着いた頃、自宅の一室でネイルを始めましたが、
自宅で一人でしていると不便に感じることも多々ありました。
そこで、もっとネイルを身近に楽しんでいただきたいと思い、
去年のGWごろに、「サロンを開こう」と決意!
いろいろな人との出会いがあり念願のサロンをオープン
することが出来ました。


ハワイに住んでいたというと必ず、「英語ぺらぺらなんですか?」と聞かれますが
英語は話せません^^; (簡単な日常会話程度です)

久しぶりの帰国で驚いたことは沢山ありますが、まずは携帯電話のすごさ!
私が日本にいた頃は、ポケットベルを持ってるとスゴイ!と言われる頃でした。(古)
ですからいまだに携帯メールが出来ません。
自分では不便だと感じていないのですが
周りには迷惑をかけているようなので、
今年は携帯メールデビューを目標としています!

ごあいさつ | 【2005-04-21(Thu) 11:22:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
異色のネイリスト♪自己紹介【aco】
aco-img

はじめまして♪スタッフの【aco】=あこと申します♪
全くの異業種からやってきました遍歴の持ち主です。

短大は幼児教育科に進学…幼稚園教諭免許・保育士免許取得
先生にはならず、学生時代にアルバイトの某ファーストフードの仕事に嵌まってしまい
卒業後はそのまま社員として就職。

しかし…過酷な労働に耐え切れず入院してしまった26歳の春…
ここで【aco】の人生を変える『ネイル』と出会いました。
それまでは外食産業で働いていると…爪のオシャレなんて全くの無縁…

入院中に ふと手にした雑誌…

「ネイルアート」 

個室だったせいもあり退屈しのぎのつもりで雑誌片手に軽い気持ちでネイルをはじめました。
軽い気持ちだったはずが…
爪が綺麗なだけで心が弾む。爪を見ては「綺麗」と癒される…不思議な気持ちになり…

そんな気持ちを 他の人にも伝えてみたい。「ネイルの楽しさや、明るくなる気持ちを伝えたい」と
…28歳で退職し退職金をすべてネイルスクールに充てました。

ひたすら頑張り 28歳で 日本ネイリスト技能検定試験2級を取得

合格後すぐに自宅を簡易サロンにし お友達やその友達…と口コミだけで簡易サロンをしていました。特にブライダルのお客様が多かったので、レーシーでキュート、ロマンティックなアートが必殺技ですw

29歳の冬…日本ネイリスト技能検定試験1級 取得
と…偶然にもその合格通知が届いた12月1日に入籍をしましてダブルハッピー☆

今春スクール卒業を期に【Mai】さんとの運命的な(!?)出会いを果たし、スタッフとして働かせてもらえることになり、新車を盗まれたりする(^-^;)不幸な前年とは打って変わって良い年になりそうです♪

まだまだネイル界に飛び込んで2年ですが、ケアの腕前は1級品(自画自賛!?)

スクールに通うまではネイルサロンってなんだか敷居が高くて…って28年間も思ってた私なので…同じように「サロンなんてドキドキ…」って思ってこれを見てるお客様!是非 来店してみてください

綺麗のお手伝いができたら…幸せだなぁ~って思います。
サロン経験は初めてですが…。よろしくお願いします。

ごあいさつ | 【2005-04-15(Fri) 18:00:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
お花のアート♪【Mai】
20050410-1

桜が一気に咲きましたね♪
日本にずっといなかった私は桜をみるのがとってもとっても楽しみでした。
今回で、3回目の桜・・・・。 
車や電車の中から、「ここも桜の木だったんだぁ・・・」とみとれてしまいます^^

20050410-2

ネイルもやっぱり、ピンクやお花のアートが人気です♪

上の写真のアート:クリアージェルのラメにバラでフレンチにしました♪
まるでお花畑のようで、とっても素敵なアートに仕上がりました♪
白とピンクのバラに、グリーンの葉とターコイズをアクセントに
ちりばめたアートです。実物は写真よりもっとすてきなのです♪

本当に春って良いですね。(花粉が無ければもっと良いのですが)

ネイルアート | 【2005-04-10(Sun) 23:26:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ネイルをもっと身近に・・・。【Mai】
マイネイルズでは、サロン情報やお客様の声を提供していきたいと思い
スタッフ日記をつけることにいたしました。


これからの季節は特にペディキュアがお勧めです。
足の爪が無い・・・・と思っていらっしゃる方が多いですが
ぜひぜひ、サロンでやってみてください。

(足の爪は、甘皮が手より多い方がほとんどなのできちんとケアすると
爪も大きくなりますし、色もとっても長持ちします。)

アートもHPにて、更新していきますネ♪

ネイルケア | 【2005-04-10(Sun) 18:13:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
4月1日オープン 【Mai】
マイネイルズは、4月1日に無事オープンすることが出来ました^^

20050409-2

素敵なお花を沢山いただきました。
本当にありがとうございます!!
桜も満開、お店もお花に囲まれてとってもウキウキします!

今までは自宅の一室で、ほそぼそとネイルをしていました。
(本当に、細々^^;)
お店になるとオープンしてみて、「あれも必要だぁ・・」とか
勝手が違っててんやわんや(頭の中が^^;)しています。

でも・・・とにかくすごく嬉しいのが
きていただいたお客様に 

「お店って言うより、おうちみたいに寛げる♪」
と言っていただけることです。
「センター北のネイルサロンといえばマイネイルズ」と言われるような
気軽に通えるサロンにしたいと思っています。

20050409-1


ごあいさつ | 【2005-04-09(Sat) 14:09:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ごあいさつ 【マイネイルズ】
横浜・港北ニュータウンの隠れ家ネイルサロン「マイネイルズ」の
スタッフが持ち回りで綴っているスタッフダイアリーです。

ネイルアートの紹介はもちろん、オススメのヨコハマ情報も満載です♪
また、ミニチュアダックスの「Eric」も時々投稿に参加していて(?!)
お客様にも大好評を頂いています!

どうぞ宜しくお願いいたします。^^

ごあいさつ | 【2005-04-01(Fri) 02:17:40】 | Trackback:(0) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
