

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
everyday cooking! 【AIKO】
結婚してからは、一応毎日、ご飯を作ってるんですが、
仕事がある日は、帰りも遅くなるので、
なかなか大変です


まだまだ慣れないので
時間もかかってしまいます


そんな私の為に、
Maiさんが先日、私の誕生日にくれたプレゼントはこちらです



378 blog

ルクエのスチームケースです


これは、私も前から欲しくて
気になっていた物でした



レシピ本もいただいたので、
さっそくチャレンジしてみました



まずは、
洋風きんぴら


377 blog

ごぼうとベーコンに、白ワインと、めんつゆを
かけて、6分チンするだけ


ルクエのケースを使うと、普通のきんぴらと違って油をつかわないので
とってもヘルシーなんです




お次は、
たらとあさりのワイン蒸し


379 blog

あさりをいただいたので、作ってみました

トマトとアスパラ、塩、こしょう、オリーブオイルをまわしかけて、
お水を少しいれて、チンしました


あさりのだしが出るので、塩、こしょうだけで
十分美味しいです




そして最後に
簡単豚キムチ


380 blog


昨日帰りが遅かったので、あるもので簡単に作りました。

もやしと豚肉、その上にキムチをのせて、
ゴマ油をまわしいれただけです


こちらも鍋を使わないので、洗い物もラクチンですし、
炒めて作るより、ヘルシーでした



この他に、お米をいれてピラフができたり、
デザートのケーキができたり、
色んなレシピがのっていましたよ


油が気になる方や、忙しい方にはおすすめです


Maiさんありがとうございます
これからも活用して、レシピを増やしていきたいです

趣味の話 | 【2010-04-24(Sat) 10:53:36】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリスマスカード 【Mai】
 来週は、いよいよ クリスマスですね。

 毎年、この時期には

 年末年始の定休日 と メンバー様限定 キャンペーンのお知らせ を兼ね 

 クリスマスカードを 送らせていただいております。

 今年、カードに使用している写真・・・

  実は 私がスタイリングして撮影をいたしました。

 たった一枚の写真ですが 

 主役の小物を選び、どんな物と合わせ、どんな風に撮ったら 素敵になるか 

 考えに考え・・・・・ 50カット以上は撮ったと思います

 実際に並べてみるのと カメラのファインダーを通してみるのでは

 本当に違うなぁ~と 毎回 思います。

 キレイに見える角度がわかるには  数をこなし、経験が必要ですネ。
 
 何事も同じです。

 その途中経過も 楽しみながら 上手になりたいな~と 思います。

 

 何十カットの中から 一枚を選びハガキにしました

 ハガキデザインは、 マイネイルズのホームページを作ってくれているMM-Styleさんに

 お願いしました。

 写真にあわせて 赤と白の すっきりしたデザインに仕上げていただきました

 今、印刷&切手を貼っておりますので (笑)
 
 来週には、皆様の元に届きます。

 
 MMーstyle
 
  このカードが届いた時に

 思わず 笑顔になっていただけると良いな~と思って

 選んだアイテム達です。  

 お楽しみに



 

 **************************************

 
 なぜ、今年は 自分で撮影したかというと・・・・
  
 今まで 写真を撮影している時に、「どうも、自分が撮りたいイメージにならない・・・」と思っていましたが

 そこで 前から気になっていた スクール 

 窪田 千紘 スタイリング講座という所に 通い始めました。

 
窪田 千紘先生のブログ
 
 来年の春、マイネイルズも5周年を迎えます。

 これからは もっと視野を広げ 新たなマイネイルズを展開していきたいと思っています。


 その為に 自分の器を広げたいと思い スタイリングと写真を学んでいます。

 美しいもの 可愛いもの 素敵なもの・・・・・


 それを更に輝かせるバランスがあること。

 今後、サロンでも もっと もっと いかしていきたいと思っています。 
 

 

****************************************

 ↓ こちらは、先生が目の前で スタイリングをしているのを見ることができ

 そちらを撮影したものです。
 
 ホントに 目から鱗のスタイリング術です。

 先生は、あっという間にコーディネイトされます



IMG_3277-1.jpg







趣味の話 | 【2009-12-18(Fri) 22:04:19】 | Trackback(-) | Comments(-)
大好きな鳥モチーフ★[NAOKO]
皆様こんにちはー
今回は私の集めている鳥モチーフ
ご紹介したいと思います

その前に何故鳥がスキかといいますと
実家でずっと鳥を飼っていて
今はおじいちゃんですがボタンインコを飼っているからです
鳥も寒さには弱いので秋位から専用の暖房を入れてあげないと
くしゃみや鼻水が出て弱ってしまいます

犬や猫と同じく性格も出ますし寝言や歯軋り?
くちばし軋り?もするんですよ

最近雑貨屋さんなどでも鳥モチーフを結構見かけます
もしかして鳥好きな方結構いるのかなと思い
(あまり共感された事ないので

私のお気に入ベスト5
をご紹介します

第5位はよく見かけると思いますが
洗濯ばさみ
鳥モチーフだと洗濯もテンション上がります
na1217-9.jpg

第4位鳥かごとオカメインコ
ぬいぐるみです
鳥かごもインテリア雑貨でよく見かけますよね
na1217-4.jpg


第3位鳥の模様の布です
落ち着いたカラフルな色合いが気に入ってます

na1217.jpg

第2位鳥のぬいぐるみ
足もあって立つところが気に入ってます
家の鳥は攻撃しますが・・・・
na1217-3.jpg


第1位はMaiさんから頂いた時計です
デザインが素敵で大人な鳥の付いてるところが
気に入ってます
na1217-2.jpg


いつも足のネイル凝ったカワイイデザインをされる様も
シナモン色の文長を飼っていてお写真見させて頂きました
本当にシナモンのキレイな色をしていて可愛かったです
まつ毛エクステ鳥さんに摘まれないようにお気をつけ下さい

残念ながら私の飼っている鳥の写真が載せられなかったので
また機会があったら載せたいと思います

まだまだ少数派ですが鳥好きとゆう方いらっしゃいましたら
鳥トークで盛り上がりましょう

ご来店お待ちしてます


趣味の話 | 【2009-12-18(Fri) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
育ててます 【Tomomi】
なんだか最近はすっきりしない天気が続いてますね
気温の差が激しい時があるので体調を崩さないように気をつけて下さいね

今日は今マイブームのプライベートの話題

私とRieさんの間で『たまごっち』を育ててます。
226tom1.jpg


マイネイルズのお客様でもお子様が持っていたり、昔やった事がある方も
いるのでは
左が私ので男の子右がRieさんので女の子を育て中

今の『たまごっち』の何が凄いってカラーなんです
そして写真見づらいかもしれませんが、インテリアまで替えられるんです
ちなみに私が和室Rieさんがロイヤルな部屋
お風呂も和風&ロイヤルで
226.jpg

お庭にも出れちゃいます
226tom2.jpg

通信機能がついているのでお互いのお部屋に遊びに行ったり
できるんですよ~
通信すればするほど仲良し度がUPしていき私とRieさんは
『熱愛』関係です

ちなみに近日Rieさんの子とお見合いさせる予定です

お客様で『たまごっち』お持ちの方がいらっしゃったら
是非通信してお友達になりましょ~





趣味の話 | 【2009-02-26(Thu) 22:58:45】 | Trackback(-) | Comments(-)
カルトナージュ【Mai】
 習い事をされている方って 沢山いらっしゃいますよね。


 体を動かしたり、何かに集中する時間って リフレッシュできますよね

 ワタシも、ホットヨガに 行きたいな~と 思ってます。


 
 雑誌にも いろいろな習い事が特集されていますが

 最近、なんどか目にしたのが

 カルトナージュ 

 皆さん、ご存知ですか?

 ワタシは、当店のお客様で習っている方がいて 知りました

 
 カルトナージュとは、

 フランスの伝統工芸で、 厚紙を組み立てて、紙や布をはって作る厚紙工芸だそうです。

 お気に入りの生地で作ることが出来るので

 クッションと小物入れをおそろいにしたり、 お部屋のインテリアに:・・・・

 こんなのが欲しい~というカタチを作れるのも

 手作りならでは ですよね

 
 そんな カルトナージュの展示会が 

  プランタン銀座 本館6階

 12月9日 (火)~15日(月) の間 行われます。

 ワークショップも行われるそうなので

 興味のある方、お近くに行かれるご予定の方、

 ぜひ お立ち寄りになってみてください


 ( すでに 満席の講座もあるそうです。)

  詳しくは、 HPをご覧ください

 

 カルトナージュ 広岡 ちはる先生のサイト

 参考記事


 当店のお客さま Tさま、Nさま Mさまも 展示会に作品をだされるそうです。

 今頃、一生懸命 作品を作られていることかと思います
 
 
 頑張ってくださいね~

趣味の話 | 【2008-11-30(Sun) 15:53:11】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
