

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
こだわりの家具や雑貨たち 【MIYAKO】
はじめまして!
マイネイルズのインテリアとHPを担当しているMIYAKOです。
マイネイルズに常駐(笑)はしていませんが、スタッフのひとりとして
時々このブログに参加させて頂きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

今日は、マイネイルズのサロンのインテリアについて少しお話したいと思います♪

マイネイルズのサロンの家具や雑貨は、去年の冬頃から、Maiさんとふたりでインテリアショップを巡り歩いてイメージを膨らませて、3月頃最終的に決定しました。

1つの同じショップでお金に糸目を付けずに(笑)全部コーディネートしてしまうのは簡単です。でも、1つのショップで自分の求めているものがすべて揃うとは限りません。テーブルはここのお店のが良かったけど、チェアはこっちのお店の方が良いよね・・・とか、雑貨はこっちのお店の方がかわいいものが揃ってる・・・とか。
あちこち探し回って選んだモノたちばかりだからこその愛着が、Maiさんにもわたしにもあります。

salonimg01

ハンドケアルームはこんな感じになっています。
ダークブラウン+ミストガラスの天板のハンド用テーブルと真っ白なお客様用チェアは、お部屋の内装(ミントグリーンのカーペットや白い壁)に合わせて選びました。

salonimg02

SCOOP(スクープ)というブランドの掛け時計。
メタリックなベースにブラウンの木。「カッコかわいい」時計です。

salonimg03

このスツールは「プリンス・アハ」という名前のもの。
有名なデザイナーズ家具です。
座面が外れて、中はちょっとした収納スペースになります。
座面が平らなので、観葉植物などを置く台として使ってもいいですね。

salonimg04

それぞれのハンド用テーブルに置いているティッシュカバーは、
フランフランで選んだ、真っ白なレザー製。
黒いステッチが効いていてとてもスタイリッシュです♪
自宅用にも同じものを購入してしまいました。(^^)ゞ

サロンにいらした際は、ぜひ、マイネイルズこだわりの
家具や雑貨たちにも目を留めてみてくださいね♪

インテリア | 【2005-05-02(Mon) 15:11:00】 | Trackback:(0) | Comments(-)
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
